今日は-11℃という一段と寒い日になりましたが、久々に外出しました!

といっても、「コロンビア」という杜の樹からすぐ近くの喫茶店に籠って本を読みました。

アーモンドオレがあって、とても美味しいです!!私はコーヒーが飲めないのですが、飲みやすい味でした〜

おしゃれな店内だったので、だいぶ長居してしまいました(笑)

 

ですが帰り道は厳しいです。

杜の樹の暖かさを実感…でも、外に出るのは楽しいですね。良い喫茶店に出会えてよかった!

 

みなさんもお気をつけて!

 

小樽雪あかりの路が始まりました〜

少し運河が見れたらいいかな、と思っていましたが、シャトルバスがあると聞いて、思い切って天狗山へ!

会えたら会おう、と話していた宿の方々とは会えず…

時間がなくて、札幌に行ってしまったようです。

皆さん是非小樽に来たときは余裕を持って来てください(泣)

というわけで一人でゲレンデ行ってきました。

 

 

 

子どもたちが松明を持って滑り降りてきたり、花火が上がったりしました。

とにかく寒くて、カメラを撮る指が動きません。三脚も伸ばせてない間に始まってしまって、せっかく準備したのに、慌ててまともな写真は取れませんでした…

ですが、花火の鮮やかな色がゲレンデに映ってとても綺麗でした!

雪あかりの路は13日まであるので、楽しんでください。

 

夜、思い立ってウイングベイ小樽というずっと気になっていたショッピングセンターへ行きました。

道中は一人でお好み焼きを食べたり、人ひとりいないメルヘン交差点を歩いたのですが、携帯が使えなくなったので写真がありません(泣)

ウイングベイはいろいろな店舗があったのですが、個人的には書店に椅子があって、読めるのが一番嬉しいのでまた行きたいです!雪道で歩きにくくなってるのも考えると、徒歩40分といったところでしょうか。時間あるときはぜひ行ってみてください!

久々に晴れた日でした。

マサさんから聞いた、今日で終わるという旧三菱銀行の中のマーケット(?)に行きました!
この建物には普段入れないそうです。
中はこんな感じでとてもおしゃれでした!小樽のいろんな雑貨屋さんが商品を並べていて、とても見応えがありました。
とても高いので買うことは出来ませんでしたが…

杜の樹にあった映画「ベニスに死す」観ました。

DVDを入れた瞬間になにかを察したハグさんも一緒に。

 

 

だいぶ古い映画でした、ちょっと自分に合わなかったので、途中でやめてしまいましたが…

熱心に見ていたハグさんごめんなさい!

 

次は韓国人によく薦められる「ラブレター」を観ることにします!

遠方より友人が遊びに来てくれたので、自分では渋っていた小樽観光をしてきました!

といっても、人混みが苦手なもので、それを避けて小樽公園へ。

全然入り口が見つかりませんでした(泣)

 

小樽公園って入れるものなのでしょうか。行く道が川で妨げられたり、雪の壁に閉ざされたり。半ば探検のようになってしまい、それもそれで楽しかったのですが、結局公園内には入れず。

最終的に高いところに登ってちょっとした夜景を観てきました!

忙しいのに、お休みをもらって遊んできてしまいました…!

この日も友達と小樽観光。

本当は行けないのですが、通行止の看板を跨いで旭展望台へ!!向こうまで晴れ渡っていて、山?なんの山だかわかりませんでしたが、見えました。海も地平線までくっきり見えました。

 

そして、個人的にお気に入りの朝里駅へ。これもまた果てしない向こうから波を押し寄せる壮大な海景色が見えました。

 

そんな綺麗な山も海も関係ない、ただの閑静な住宅街と雪、こんなのどかな景色がなんだかんだ一番心休まります…

Hello!

MorinoKi Helper (whooper #207)

Min-chan from Taiwan.

(ピコ太郎です!)
こんばんはーミンです!
今日は雪まつりの最終日だけど、私杜の樹でヘルパーやるの初日だよ!ワクワク笑
みんな宜しく!
小学校の時一回雪祭りきたけど滑り台しか覚えてない💦今回は素晴らしいショーと雪像をいっぱい見て食べ物もたくさん食べた楽しかったですー✌️✌️
明日から仕事がんばります!!

IMG_4683.JPG
こんばんは
ミンですー
今日小樽運河に行ったー
小樽の雪祭りは昨日までのを知らなかったから見えなかった
でも普通の夜もとっても綺麗ですね
マサさんがオススメしたラーメン「麻ほろ」行ったんだけどなんと休み!!
多分昼売れすぎでスープがなくなったから早めに休んだ
残念ーー、、
今度昼行こうかなーと
美味しいラーメンたべたいなーー
為了不要繼續吃東西我要睡覺了
大家晚安💤


 WHOOP it up!

Working Holiday
on Otaru Project

小樽でちょっとお手伝いをしながら、長期滞在しよう!

エクスチェンジヘルパーです。
数時間の宿の仕事と宿泊代の等価交換(?)。
仕事の合間に小樽を十分に堪能できます!
外国人もOK!ワーキングホリデーの方にもオススメ
WHOOP is “Working Holiday on Otaru Project”.
The meaning is “Let’s long term stay while working as a exchange helper in Hokkaido Otaru. “
The MorinoKi helper is to exchange your hostel charge for work several hours at the hotel.
Good for long stay traveler, and Working Holiday Maker.
more information >>>

 もりのき本館

The Otarunai Backpackers' Hostel MorinoKi
The Otarunai
Backpackers' Hostel
MorinoKi
おたるない
バックパッカーズホステル
杜の樹

〒047-0028
北海道小樽市相生町4-15
お問い合せ

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>

Mobile

qrcode

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM