Working Holiday on Otaru Project

WHOOP it up!「もりのきヘルパー's Blog」

短い旅立ち。

2011.06.10 Friday | by kang@2011
 
昨日から今日までの話をします。
僕は昨日、小樽から札幌まで自転車で行くつもりでした。ま、行かなかったわけではないけれどちょうと計画の通りはできなかったです。
今までは計画(たいした計画じゃないけど)通りでした。楽しかったです。上の写真は列車路面のすぐとなりのスープカレーのお店です。めずらしい風景で面白かったです。今まではですね。
そして札幌に向かう途中小さい事故が起きました。半分ぐらいついたとき、自転車のタイヤが壊れてしまいました。そしてやっと見つけた自転車屋さんではお金がなくて直せなかったです。でも、自転車を入れるふくろがあってそれに入れて列車を乗ってやっと札幌に着きました。1ヶ月のあいだ札幌は変わりました。木の色がみどりの色でした。そして前に住んだところに着きました。

みんなに会いました。なつかしい顔を見ました。この子は小樽に来たらくれると思ってお土産に手紙も書いておきました(韓国語も書いていたんですけど僕より字がきれいでした)。本当、みんなありがとう。会って喜んでくれて。いろいろ助かりました。食事も髪もきってもらいました。
そして今日、杜の樹に戻って来ました。なんか戻って来て落ち着きました。今はここが楽だと思うかも。
日本に来て色々経験してよかったと思います。ワーキングホリデーで日本に来る前にはまだまだ子供のようなんでしたけど、今、外国で働きながら、人に会いながら、苦労もしながら多いなことを習っています。それではらださんにも、いろんな人にも迷惑かけたり助けてもらったりするんですけど、いまからも頑張りって見ます。