Working Holiday on Otaru Project

WHOOP it up!「もりのきヘルパー's Blog」

チリ料理はべつに辛くない話

2017.11.12 Sunday | by mayumi@whooper#088

10がつ25にち

 

頂いた新生姜の餡で

素揚げ野菜

 

この時期の素敵な出会い

 

シーズンオフに旅するのが好きという

日本のご飯が大好きで、お料理も大好き

本が大好き 動物大好き 歩くの大好きという

 

それを聞いて勝手に大好きになってしまいました女の子

なんと今はチリに住んでいるそうで、久々の日本放浪中だそうです。

 

面白い話をたくさん聞かせてもらいました。

  

天狗山へ行くというので、

朝一緒に出発

楽しいバスの時間

このまま共にハイキングをしたかったのですが

 

私は真っすぐお仕事へ

  

帰り道

私も歩きたくなり、寄り道

   

素敵な風景をたくさん

瞼のシャッターでキリまくります。

 

その後にやっとスマホのカメラを起動出来るころには

最高の瞬間を逃している事がほとんどです

 

諦めずにインスタにもえます。

 

  

この見晴らし台からの景色

 

実際はもっと色合いに哀愁が漂っていて

枯れ葉のにおいと、さっきまでお昼だったのに

人の気配がない淋しさと夕暮れがすぐそばに迫っている感じは泣けます。

 

 

そんな

素敵な出会いの夜でした。

 

 

この可愛いフロムChiliのキャンディー

 

そして、この包み紙の趣き

サイドをぎゅっとねじってあるあめ玉

 

そういわれて見れば

 

最近あまり見かける事が少ない

 

あの絶妙なひねりの飴ちゃん

 

それはそうと

日本の裏側のあたりにある国の話は

地図帳広げ ワクワクとなりました。

 

ありがとうございました!

mayumi#088 | comments(0) | - | - | - |

コメント

コメントする