Working Holiday on Otaru Project

WHOOP it up!「もりのきヘルパー's Blog」

選挙の日

2017.11.10 Friday | by mayumi@whooper#088

日曜日

豚シソ巻モーニング 

 

素敵な台湾シスターズ

ありがとうございました☆

外は落ち葉がハラハラと

チェックアウトのお客さんを楽しませる

花道ならぬ 落ち葉道

 

掃いてもはいても

美しい。

    

午前中のヘルパーワークを終えて

二匹とともに政治の勉強

   

そうです。

この日は衆議院選挙でした。

 

焦って児童図書のコーナーでも一冊お借りしてきた二冊。

 

今までが無関心すぎたのもあり、いきなり本を読んだってわかりません。

そんな中時間をかけて読んだのは

「14歳からの政治 日本のこれから」という長谷部尚子著の

2006年に発行された本でした。

 

なんと今から11年前の政治について

中学生の視点で書いてあります。

 

現在の

役職や名前すら頭に入りにくいのですが

さらに時代が違うとゆう感じが

かえって面白かったです

 

焦らずゆっくりほんわかと理解を深めたいと思います❗️

 

 

 

 

 

mayumi#088 | comments(0) | - | - | - |

コメント

コメントする