Working Holiday on Otaru Project

WHOOP it up!「もりのきヘルパー's Blog」

2月の触発 雪あかり

2017.03.16 Thursday | by mayumi@whooper#088

すっかり遠い気がしますが

二月は雪あかりがありました。

 

今年も杜の樹マサさんによるヒッソリとしたすばらしき作品に触発され

初心者の雪あかりの遊びスタートです。

右の明かり作品を見て

まずは私も雪の中でただキャンドルをつけてみました左

冷たくて熱い状態

   

次は石段の脇の雪の壁に

スキマが空いていたので

自然にできた奇跡の形に

光を灯したく、狭い場所に手を突っ込みは消え

ツッコミは消え、気づけば冷え切り。

 

ある時は寒さにメゲテ穴だけ掘って灯したり。

   

またとある日

エビスの缶を神々しくしたくてアイスピックで穴

これは缶がジュワジュワとなり火傷します。

別の日はカマクラを灯し

  

また別の日

ストーブの上昇気流を見ての思い付き風車を折り紙で作ってみました。

が回る事を願いすぎるのか近づけすぎて回り始めと同時に

燃え上がります。

ストローも使っているのでよく燃えるんです。

凍えているので、むしろありがたい諦めの炎

 

翌朝エビスの缶は灰皿と間違われていたり。。。

  

ただただ、無心で漏れる光を眺めつつ

 思いつくまま

そんな自由な遊びを楽しみました。

寒くて静かで無心になれる炎の時間

素敵な時間でした。

 

ありがとうございました。

 

 

mayumi#088 | comments(0) | - | - | - |

コメント

コメントする