Working Holiday on Otaru Project

WHOOP it up!「もりのきヘルパー's Blog」

2月の外食

2017.03.15 Wednesday | by mayumi@whooper#088

希少な外食レポ

 

日曜日のランチはローカルなお店で

ビールと美味しい餃子を求めてさ迷うのが最近のマイブーム

左は大丸ラーメンです。

看板に手作り餃子とあったので気になって

勇気を振り絞り瓶ビールと餃子を注文しました。

 

何といっても日曜日の昼過ぎに入る待ち時間に見るテレビが楽しみです。

 

右はとある日曜日の夜ご飯

誰も居ないコタツで高級食材のエビスと生協のお惣菜を

お皿に盛って贅沢を楽しみます。

レバニラとエビスの青

最高です

   

続いて

久しぶりの女子の集いで行った

「鶴吉」

杜の樹から近所なのも魅力ですが

お客さんがよく求めている八角というお魚のお刺身

 

お造りで出てきた姿は圧巻

幻の高級魚だと聞いたり

はたまた、小樽が栄えたキッカケのニシン漁でちょっと邪魔だったとかと聞いたり

 

色々あるんでしょうけど、

インパクトは凄かったです 

 

  ゆっくりと飲みたいお友達が、小樽にやってきたらココ。

 

今の所はそう思います

 

 

 

mayumi#088 | comments(0) | - | - | - |

コメント

コメントする