Working Holiday on Otaru Project

WHOOP it up!「もりのきヘルパー's Blog」

2月の夜ご飯 Dinner of February

2017.03.09 Thursday | by mayumi@whooper#088

←ベビーホタテとイカのあんかけ焼きそば

小樽のB級グルメとして有名なあんかけ焼きそばですが

ラーメン屋さんに行くとラーメンをチョイスしてしまうので作りました。

北海道産のホタテとイカで海鮮の出汁と手作り出汁醤油をベースに

ちゃんと焼きそばも香ばしく中華鍋でパリパリにしたと思います。

 

→手作りミートソーススパゲティー

お世話になっている某菜はなさんでは

手間を惜しまない手作りの美味しさを毎日肌で感じさせて頂いております。

今まではミートソースも市販の味が染みついていたんですが

逆に今は手作りの味が染みついてきています。

同じく教えて頂いた野菜たっぷりのトマトソースに

ひき肉と、今回はいくつかハーブを使って作りました。

市販の味も好きです。

だけど、食後に感じるにおいの強さが自然ではない。

そう感じるようになりました。

恵方巻

今年の中身は

キュウリ魚の蒲焼

何かのお刺身

あげだま…

その他いろいろ

もはや忘却ですが

ちゃんとネット情報に従い

7品目そろえました

切っちゃダメだけど、どうしても切りたかったので

切りましたw

 

恵方巻の習慣が無かったので逆に自由な気持ちで

フリーダムをたのしみました。

頂いた貴重なビールと共に

 

mayumi#088 | comments(0) | - | - | - |

コメント

コメントする