人影どんっ20060826_162628.jpg


朝は ベッドメイキングと掃除機がけ

私の前にヘルパーされてた
今度 小樽でチョコレート屋さんを開業される きょうこさんが帰ってしまう日でした
きょうこさんはホントにステキなマダム女ぴかぴか
私もあんな魅力を持ったマダムになれたらいいなぁ

スキンヘッドの吉野から来たミステリーなお兄さんはCD
札幌からどこへ行くのかわからないミステリーなツアーへと旅立っていきました


昼から小樽築港のウィングベイへ行ってきました自転車プシュー

3階にあるおもちゃ屋さん"パフ "
昨日のもりのきでは このお店の3周年記念パーティーでした


このお店めちゃいいよ!!

ドイツの木のおもちゃとかかわいい人形とか
かわいくて熱中してしまいそうな玩具でいっぱいいっぱいブーツ

お店で働いてるつっちんさんが 色んなゲームをさせてくれて
めっっちゃ夢中になってしまいました

写真がその”パフ”の店長○
関西人のめちゃくちゃ面白いおじさんです

8月30日に しゃぼんだまのイベントがあるらしく
突然 こんなうける衣装での登場でした

急遽 しゃぼんだまの予行演習のアシスタントをすることになって
店長のお供になって テラスへ

でっかいシャボン玉をとばそうとすると
周りのみんなの目がこっちに向いてきた

シャボン玉が成功すると
わぁー っていう歓声と それを割ろうと群がる子供達イヒヒ


シャボン玉が子供に与える魅力ってこんなにすごかったんだぁ
なんか忘れていたものを思い出させられました

それにそんな子供心を忘れず 夢を与えるおもちゃを扱う
店長さんや奥さんやつっちんさんの目は
何だかきらきらしてるよ

ぜひ8月30日 おもちゃ屋さん ”パフ”にいってみてください○




この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。

 WHOOP it up!

Working Holiday
on Otaru Project

小樽でちょっとお手伝いをしながら、長期滞在しよう!

エクスチェンジヘルパーです。
数時間の宿の仕事と宿泊代の等価交換(?)。
仕事の合間に小樽を十分に堪能できます!
外国人もOK!ワーキングホリデーの方にもオススメ
WHOOP is “Working Holiday on Otaru Project”.
The meaning is “Let’s long term stay while working as a exchange helper in Hokkaido Otaru. “
The MorinoKi helper is to exchange your hostel charge for work several hours at the hotel.
Good for long stay traveler, and Working Holiday Maker.
more information >>>

 もりのき本館

The Otarunai Backpackers' Hostel MorinoKi
The Otarunai
Backpackers' Hostel
MorinoKi
おたるない
バックパッカーズホステル
杜の樹

〒047-0028
北海道小樽市相生町4-15
お問い合せ

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Mobile

qrcode

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM