Working Holiday on Otaru Project

WHOOP it up!「もりのきヘルパー's Blog」

雪明りと雪かきで とにかく雪!!

2009.02.11 Wednesday | by Yaagii@2009
 この日だけが 小樽に一日中いる日!!


朝はもりのきでヘルパー、

昼からは雪明りのボランティアと以外にハード!!!




この日のもりのきはけっこうお客さんがたくさん


学生さんに外国人のかたに、、、
にぎやかだ!

原田さんもいそがしそうでした




あさはベッドメイキングに
トイレやお風呂場のそうじ!


なーんか2年たっても
以外に覚えてて自分でもちょっとびっくりしました、ベッドメイキング



そしてそして、、、


西から来たわたしにとっては
初のイベント、


雪かき




こぉーれが 以外に力がいるもんなんですねっ!!

おもったより 体育会系な作業でしたー



青森にいったとき、おじさんが
”雪かきさえなかったら 青森えーとこなんだけどなー”

っていってたけど
これ毎日だったらほーんと大変やろうなぁーと

北国のみなさんの 大変さをちょっと垣間見たよ



ちょっと北国に嫁に行く計画 考え直しました


けどダイエットにはなりそう






昼からは メインイベント


雪明り!!!




ほんっといーイベントだと思います


雪明りは二年前、すてきな小樽っ子や韓国人のともだちと
韓国語をちょっくら勉強するきっかけをくれた


すてきなイベント


ボランティアでつくられてるってところが

ほんとにすばらしいとおもう!




二年前  雪明りで仲良くなって
韓国あそびにいったときに再会したスンちゃんに
また会えて ほんとかんどーでした





しかも 実行委員会のかたも 私のことおぼえてくださってて
めちゃめちゃうれしかったです!



こんかいはちょっとしか参加できなかったけども
来年は大学5回なんで またきますーーー



けど またこの素敵な明かりがみれて
よかった☆



夜は 小樽ビールめっちゃ飲みまくりで
(ほんとにおいしい!)


いつのまにか夜中っていうか明け方近くになってて、、


帰るのおそくなってすみませんでした><!





めーっちゃ充実して フルに活動した
一日(一日以上?!)でした☆