なんか杜の樹を来たのはもう一ヶ月くらいになりました。

私はぐうたら亭主ですから、もう長い時間はブログ書きません。本当にすみません!!

この一ヶ月はいろいろな人に出会いました。そして良い友達もできました。特にうちのホストさんーマサパパは一番感謝しております。
日本語がうまくなかった私にマサパパはいつも優しくていろんな日本語を教えてくれます。そして、いろんな日本の知識も言いました。


明日から由仁町へ行きます。杜の樹のいろいろは本当に惜しみます。ちょっと寂しいよ。せっかく皆に仲良くになりましたが、もう次の所へ行かなければなりません。


私は絶対杜の樹のことを忘れません。そして、また戻ります。
皆、私を待っていますね!

今日の仕事の一つは缶バッジを作ることです。


私は初めてバッジをやるから、とても興奮です。ですから、杜の樹のバッジ以外は私も自分の自画像のバッジを作りました


(黄色のはほっちゃんで作ったの,ほかの二つが私やったのよ

オリジナルの缶バッジの作り方が結構簡単ですよ。じゃ、みんな一緒にやりましょう!


Step.1

まず、絵素材を作ります。絵を描いても、プリントするのも大丈夫です。


Step.2

次、絵をきります。


Step.3

そして、上パーツ→絵素材→透明シートの順番で本体にセットします。



Step.4

1番のとろろに置いて、そしてハンドルをクルクルまわしきった後、戻します。



Step.5

更に、下のパーツも同じに作業を繰り返します。


Step.6

返して出来上がりますよ!


Step.9

最後はバッチパーツをつけます。


Step.10

完成しました!おめでとう〜〜



ほら、面白いでしょう〜



 今晩、祝津の花火大会へ見に行きました。これは私が日本で初めて花火大会へ見に行くことでした。



祝津の花火大会は台湾に比べて全然違います。

台湾の花火は一気に花火を打ち上げます。でも、祝津の花火は花火大会に結婚、お誕生、追悼などがいくつか分けるの記念花火です。そして、別々の打ち上げたの間にいくつの手紙の内容を読むとか話を言うとか特殊だと思います。


そして、私も御神輿を見ました。とても嬉しかったです。御神輿を担ぐ人たちはみんな一生懸命担ぎながら大声でホーハイーショー、ホーはイーショーってあげました。とても気迫があります。



ですから、今日はとても面白くてよい体験でした。



 今日、マサさんは私に近くカフェを連れて行きました。すごい所です。

 WHOOP it up!

Working Holiday
on Otaru Project

小樽でちょっとお手伝いをしながら、長期滞在しよう!

エクスチェンジヘルパーです。
数時間の宿の仕事と宿泊代の等価交換(?)。
仕事の合間に小樽を十分に堪能できます!
外国人もOK!ワーキングホリデーの方にもオススメ
WHOOP is “Working Holiday on Otaru Project”.
The meaning is “Let’s long term stay while working as a exchange helper in Hokkaido Otaru. “
The MorinoKi helper is to exchange your hostel charge for work several hours at the hotel.
Good for long stay traveler, and Working Holiday Maker.

 もりのき本館

The Otarunai Backpackers' Hostel MorinoKi
The Otarunai
Backpackers' Hostel
MorinoKi
おたるない
バックパッカーズホステル
杜の樹

〒047-0028
北海道小樽市相生町4-15
お問い合せ

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Mobile

qrcode

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM