Working Holiday on Otaru Project

WHOOP it up!「もりのきヘルパー's Blog」

ラストの夜

2012.10.06 Saturday | by julie@whooper089
なんか杜の樹を来たのはもう一ヶ月くらいになりました。

私はぐうたら亭主ですから、もう長い時間はブログ書きません。本当にすみません!!

この一ヶ月はいろいろな人に出会いました。そして良い友達もできました。特にうちのホストさんーマサパパは一番感謝しております。
日本語がうまくなかった私にマサパパはいつも優しくていろんな日本語を教えてくれます。そして、いろんな日本の知識も言いました。


明日から由仁町へ行きます。杜の樹のいろいろは本当に惜しみます。ちょっと寂しいよ。せっかく皆に仲良くになりましたが、もう次の所へ行かなければなりません。


私は絶対杜の樹のことを忘れません。そして、また戻ります。
皆、私を待っていますね!
julie@2012 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

缶バッチをやりましょう

2012.09.19 Wednesday | by julie@whooper089
今日の仕事の一つは缶バッジを作ることです。


私は初めてバッジをやるから、とても興奮です。ですから、杜の樹のバッジ以外は私も自分の自画像のバッジを作りました


(黄色のはほっちゃんで作ったの,ほかの二つが私やったのよ

オリジナルの缶バッジの作り方が結構簡単ですよ。じゃ、みんな一緒にやりましょう!


Step.1

まず、絵素材を作ります。絵を描いても、プリントするのも大丈夫です。


Step.2

次、絵をきります。


Step.3

そして、上パーツ→絵素材→透明シートの順番で本体にセットします。



Step.4

1番のとろろに置いて、そしてハンドルをクルクルまわしきった後、戻します。



Step.5

更に、下のパーツも同じに作業を繰り返します。


Step.6

返して出来上がりますよ!


Step.9

最後はバッチパーツをつけます。


Step.10

完成しました!おめでとう〜〜



ほら、面白いでしょう〜



julie@2012 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

初めての花火大会

2012.09.08 Saturday | by julie@whooper089
 今晩、祝津の花火大会へ見に行きました。これは私が日本で初めて花火大会へ見に行くことでした。



祝津の花火大会は台湾に比べて全然違います。

台湾の花火は一気に花火を打ち上げます。でも、祝津の花火は花火大会に結婚、お誕生、追悼などがいくつか分けるの記念花火です。そして、別々の打ち上げたの間にいくつの手紙の内容を読むとか話を言うとか特殊だと思います。


そして、私も御神輿を見ました。とても嬉しかったです。御神輿を担ぐ人たちはみんな一生懸命担ぎながら大声でホーハイーショー、ホーはイーショーってあげました。とても気迫があります。



ですから、今日はとても面白くてよい体験でした。



julie@2012 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

今日の私、幸せだ!

2012.09.07 Friday | by julie@whooper089
 今日、マサさんは私に近くカフェを連れて行きました。すごい所です。

 

このカフェはカフェブロコ(Caf’e Bloco)です。とても有名でよく雑誌を載せたそうです。でも、位置が秘密で小道の奥にあります。もし知る人をつれないなら、自分で探すのが大変だと思います。

 

今日はマサさんをつれて中へ入った時、びっくりしました。何と綺麗な所だと思いました。とてもおしゃれです。そして小樽港も見えます。

 

このカフェの料理は自分で作るそうです。まるで映画の幸せのパンのりえさん夫婦みたいです。

 

今日は私が自慢のタコスと手作りのベーグルを食べました。とてもおいしいです。料理もおいしいし、景色も綺麗です。

 


今日の私は幸せでした。


julie@2012 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

小樽が大好き!

2012.09.06 Thursday | by julie@whooper089

小樽に来てからもう四日目です。

小樽は本当にいい所だと思います。レトロな街、歴史的な建物と風雅な雰囲気がとても大好きです。毎日色な観光地へ見に行きます。例えば小樽運河とか天狗山とか。





今まで行った所の中で一番好きなところがやっぱり小樽運河です。
いろんな歴史的な建物がいっぱいありますし、レトロな雰囲気もありますしとても綺麗です。特に北運河と小樽オルゴール堂が気になります。たくさん写真を撮りました。(笑)




では、来週もほかの小樽のレジャーへ行きます!楽しみです〜

 

julie@2012 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ワウ!日本のゲームは難しい!

2012.09.05 Wednesday | by julie@whooper089
 昨日の夜、各地からのゲストさんがけっこういっぱいがいました。
日本人も中国人も韓国人もいました。
みんな一緒にチャベリして楽しかったです。

そのときゲストの一人は一緒にゲーム遊ぼうよって言いました。
ですから、みんな日本のトランプと合コンゲームを遊びました。



神経衰弱、ババ抜き、一休さん、指スマとドンチャンゲームとか様々な日本式ゲームをしました。でも、結構難しかったです。私はずーと負けました(涙)。


でも、ずーと負けたも大丈夫。みんな一緒に遊ぶ、一緒に笑うのが大好きです。
私たちは一期一会友情ですもん!


julie@2012 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ニーハオ、小樽。

2012.09.03 Monday | by julie@whooper089
ニーハオ。

4時間を経ち、3000キロメートルの距離、今の私が北海道の小樽にいます。

1年間のワーキングホリデーは杜の樹から。


よろしくね!

 
julie@2012 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |