Working Holiday on Otaru Project

WHOOP it up!「もりのきヘルパー's Blog」

最後の夜

2012.03.15 Thursday | by yuu@whooper071

今晩は最後の夜だ、時間何が流れ速いね
昼ご飯は若鳥丼セード

美味しかった!お腹いっぱい...さすか半鳥なぁ

食事後のドリンク、北海道限定は何の味気になる
香りがいいと思う
晩ご飯は藤田さん手作り餃子、Japanese Style


美味しかった!すごいね

之後就跟Erin欣賞以小樽為場景的情書
後來有個女生來拜訪MASAさん,原來是之前ヘルパー的ナナちゃん
巧的是我們都認是也來作過ヘルパー的マコちゃん
今日は本当に楽しかった!

yuu@2012 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

小樽ビール飲み放題

2012.03.15 Thursday | by yuu@whooper071

ちょっと酔っ払った、今日は中国語を書きましょう...ご了承ください

今天真的很開心,全體一起去小樽ビール喝酒
雖然我酒量很差,大概喝一杯就暈了
這樣而已
這次因為靠近四月有復活節彩蛋的描繪活動(復活節!??)
所以我也畫了一個
變人妖了
後來還一直喝烏龍茶,但應該是有直回票價,
謝謝MASAさん跟Fujitaさん請客,吃的很飽!

有來真的是太好了...聽說明天還有我最愛的餃子能吃!好期待

yuu@2012 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

カニ食べ放題

2012.03.13 Tuesday | by yuu@whooper071

1人で焼肉、カニ食べ放題へ行くのはちょっと寂しいね。
でも、北海道へ来たなら、カニをたべなきゃいけませんと思う。

小樽運河食堂にカニ食べ放題


想像とがちょっと違かった、甘くない。それでも、お腹がいっぱい。
次はカラス玉を作る体験した。

たこだ!かわいいじゃない?

マー箸も買った、自分の名前を付いてる。
今日一日楽しかった、でも足りない、いろいろなところへまだ行かない。

yuu@2012 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

やっぱり、遅かった。

2012.03.12 Monday | by yuu@whooper071
今日はカラス玉作る体験に行くつもりけど、出発時間は遅かった、もう終了ました。
まぁ〜こんど早く出発しならいい

真衣ちゃん今日神戸にかえりました、寂しいになった。

(中国語に変えます 私の日本語が下手です)

下午有五個客人入住,看起來是來滑雪的,裝備很多,
MASAさん用流利的英文跟他們介紹了附近的景點,我也很認真聽,因為我也想知道
有客人了真好,很熱鬧!
來跟大家分享前幾天去公園拍的照片好了:










yuu@2012 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

KUMAになりました(笑)

2012.03.11 Sunday | by yuu@whooper071

このTシャツを見た瞬間に「買う!」と思った、

PUMAじゃない、KUMAだ、さすか北海道ね


降ってる雪は初めて見た、綺麗と思う
台湾には全然見れない、その瞬間に幸せと思う

今日は天狗山へ行った、きれいう夜景ですけど、寒かった
早く帰りたいです(笑)

yuu@2012 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

小樽駅隣の小さい旅

2012.03.10 Saturday | by yuu@whooper071
今日の昼ご飯、チャーハンセットです、おいしかった。
その醤油ラーメンは鉢が私の顔より大きい!
ほら〜

次は駅隣の三角市場と中央市場へ行った。
市場にはいろいろな食材を売れてる、特に小樽の市場はたくさん海産がある
私は海産が大好きなんです、全部を食べたいなぁ〜
これ食べたいなぁ
これも...
これも...けどたかいし...

そして船見坂へいた。
地図に富岡公園を書いてる、少し写真に撮りに行きたい
でもちょっと迷いになった。
この子のお母さんが私に助けてくれた、ありがとう!
公園に全部雪を積めてる。アスレチックもとのたかさはもう分からない
1人で遊んだ

楽しかった!


yuu@2012 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |

やっと来た、北海道へ

2012.03.09 Friday | by yuu@whooper071
はじめまして、 台湾から悠です!
今日からここにwhoofする、よろしくお願いします!

朝から大変なんです、荷物が重すぎ、疲れたなぁ〜
でも、杜の樹に着いた後、全然元気になった。
特にHugと会った後、本当はね...私はHugと会いに来ますよ

今日の仕事はないし、近くにまわってしました、
寒いですけど、初めでそんなたくさん雪を見た、大興奮!
日本人にとって、たった普通な雪。
だいたいスーパと店の場所が知ってだ。自分で料理を作る楽しみ〜

晩ご飯はチキンカレーがとってもおいしかった!
カレーにとって、すこし辛いは一番おいしい味と思う


今晩はにぎやかね...みんな笑ってた顔が好きです
yuu@2012 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |