20120312_153537.jpg
1週間のステイがあっという間に終わりまして、今日神戸に帰ります。楽しかったなぁー。帰りたくないなぁ( ´△`)ヘルパーとしての役目は果たしきれてなかったのではと思ってしまいますが・・・。とにかく大変お世話になりました。
北海道3回目、小樽も3回目ですが、今回の滞在で初めて、ちゃんと小樽のことを知った気がします。といっても1週間だけなので、まだまだ知り足りない!また来なければ( ^ω^)また行きたいところも沢山ありますし^^
次来る時も、コラボ軒が開催されて欲しいなぁ。またカレー食べたいなぁ。大盛りカレーにタコさんウインナー10匹が見たいなぁ。なーんて思いながら、思い出に浸りながら、のんびりのんびり帰ります。
写真は思い出のカリフラワーひつじさんです。みのりちゃんとの思い出です。


go back, come back.
帰ります。そしてまた来ます、そんな思いを込めて。

本当にありがとうございました!最高に素敵な出会いに感謝!!

まい

20120311_175141.jpg
ハンズオントーイ・キンダーリープというおもちゃ屋さんの二階には、レーゲンボーゲンというカフェがあります。コーヒーは注文を受けてから挽いて、丁寧に入れてくださいます。カウンターには一階で販売しているおもちゃの一部が置いてあり、遊べます。コーヒーを飲みながらタントリックスというパズルゲームに熱中し、お店の方とも遊んでいただき(笑)、気づいたら1時間くらい経っていました。楽しかった!ちなみにおもちゃの一部はもりのきにあります^^dvdがある部屋の窓側の、カモメのモービールも、このお店のものだそう。(いつか私の部屋にも欲しい〜。)
素敵な時間でした。ありがとうございました。

20120311_174243.jpg
本日は東雲町のブロコさんのところでランチを頂きました。ベーグルもちもちですごく美味しかったです!桜緑茶ロールも美味しかった:)景色がよかったので、次は緑の美しい季節にタコスを食べに行きたいです。ブロコさん、ありがとうございましたー^^

20120310_184450.jpg
今日も昨日に引き続き山側へ行きました。ランチは菜はなさんでいただきました。昨日もコラボ軒で頂いたんですけどね^^菜はなランチ、すごく美味しかったです!!山登りした甲斐があった(*゜∀゜)=3手羽先の柔らかさ、半端ないです。また行きたいなぁ♪(私がお店を出たとき、「玄米ご飯完売」の張り紙が張ってありました。休日のランチはお早めに行かれることをお勧めします!)

20120309_172506.jpg
もりのきのお手洗いには何冊か本が置いてあります。犬占いをしたことがある人は多いはず。
そのなかに、ちょっと面白い本が。
『ペンギンのペンギン』というほんなのですが、イラストつきで楽しいです。おどろくべき真実(?笑)が記されています!写真は一例で、思わず吹き出してしまいました。
お手洗いの名作。

20120309_172450.jpg
今日は山の上の硝子工房で吹き硝子製作体験をしに、日銀通りを山側に向けて歩き、地獄坂を登りました。その途中、カトリック富岡教会に寄りました。小さいけど歴史があって素敵なところ。機会があれば足を運んでみてください^^

20120308_152228.jpg
今日はちらちら雪が降ったりやんだり。こたつの中の快適さに叶うものはありませんね。あと、こたつ横の一人がけソファ(?)が素敵です。ハグはベージュ、私はカーキ色のでのんびりしてます^^

20120307_154316.jpg
今日は特にお出掛けせず、ランチでパスタを作り、みのりちゃんはホームベーカリーでパンを焼き、私はオーブンでクッキーを焼きました。簡単にできた!型はあったものを。たぶんクリスマス用と思われるツリー型と花型で。もりのきクッキー完成♪
夜はのんびり餃子を作ります〜

20120306_121402.jpg
いぐれっく5.3にて
これでもかというほど牡蠣が入っております。熱々で美味しかった!
今まで食べた中で、一番贅沢なグラタン^^

DSC_0552.JPG
ニューヘルパーまいです!本日もりのきに到着^^
今日はキャンドル工房のカフェFRAMEにてお茶とブラウニーを味わいながら読書。小樽運河の柄のキャンドルフォルダーが美しい!あと、ワインキャンドルがいい香りです〜。見た目も香りも楽しめるキャンドルが揃ってますヾ(*´∀`*)ノ

1

 WHOOP it up!

Working Holiday
on Otaru Project

小樽でちょっとお手伝いをしながら、長期滞在しよう!

エクスチェンジヘルパーです。
数時間の宿の仕事と宿泊代の等価交換(?)。
仕事の合間に小樽を十分に堪能できます!
外国人もOK!ワーキングホリデーの方にもオススメ
WHOOP is “Working Holiday on Otaru Project”.
The meaning is “Let’s long term stay while working as a exchange helper in Hokkaido Otaru. “
The MorinoKi helper is to exchange your hostel charge for work several hours at the hotel.
Good for long stay traveler, and Working Holiday Maker.
more information >>>

 もりのき本館

The Otarunai Backpackers' Hostel MorinoKi
The Otarunai
Backpackers' Hostel
MorinoKi
おたるない
バックパッカーズホステル
杜の樹

〒047-0028
北海道小樽市相生町4-15
お問い合せ

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Mobile

qrcode

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM