Working Holiday on Otaru Project

WHOOP it up!「もりのきヘルパー's Blog」

Otaru 杜の樹。cafe bloco

2011.11.25 Friday | by bella@whooper063
 
まささんから聞いてくれて杜の樹近くにいい喫茶店があるし海も見えます!!
この日は快晴のうちに喫茶店に行ってきました。

cafe blocoって店は登り道の上です!年寄り人は歩くちょっと大変ですね!(笑)
美味しい食べ物だから頑張ってください!!



店の外 飾りとか何もないので簡単です!




しかし、店内に入ったらビックリした!!
綺麗し海も見えますので気分も天気と同じ晴れって来た。



今日のお勧めメーニュー




昼ごはんメーニューもあるけど今日は民宿で食べてからここに来た。
じゃあ〜今日はケーキとアイスクリムセットを食べます!!



見てみて!!あのアップルチョコマフィンほんとに最高です!!!
とても気に入ったところです!!

もし小樽に行ったら是非cafe blocoに食べにきてください〜〜

cafe bloco
http://www.cafebloco.com/
bella@2011 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

Otaru 杜の樹。気温

2011.11.21 Monday | by bella@whooper063
 
今日の気温はー2度c!!!!
朝起きたら外に真っ白になった。

いつの間にかそんなに降ったの?


今日の仕事は雪かき!



仕事するときずっと動いているので寒くないと思うけど
手は寒くなった!!

雪かきして終わったのに。。。階段は。。。。



冬の北海道 楽しいよ! はっはっ



bella@2011 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

Otaru 杜の樹。 菜はなx杜の樹 コラボ軒 リターンズ

2011.11.19 Saturday | by bella@whooper063
 
昨日 夜 民宿で菜はなx杜の樹 コラボ軒 リターンズがありました。
みんないっぱい食べました!!
初めてこんな安いし楽しかった料理を食べで嬉しかったね!

「菜はな」のCook !! 料理とても美味しいよ!!


今度のメーニュー



料金は宿泊ゲストは500円。ほとんど材料費です。



シャコのトマトソースパスタ
シャコ最高!!!!!



かきとほんれん草のスリームパスタ




シャコ汁



また色々料理がありますけど撮り忘れました。>"<

昨日HongKongからお客さん曾さんとJoannaが泊まりました。
今度の旅行は新婚旅行です。おめでとうございます。


一緒に久しぶりの中国語でおしゃべりして嬉しかった。
二人とも一緒に菜はなの料理を食べました。

今夜 楽しかったね!!
次の菜はなx杜の樹 コラボ軒 リターンズも楽しみしています!!!
bella@2011 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

Otaru 杜の樹。お勧めレストラン

2011.11.18 Friday | by bella@whooper063
 
友達岩井さんは最近小樽に遊ぶに来た。
杜の樹を気に入ったので元々一泊に予定ですけど
最後二泊に泊まっていった。(笑)

小樽さんぽという本を読んで本格的な味ボリュームにビックリ!!という文字が書くのために
私たちはすぐに決めた!この店に食べに行きましょう〜〜

店は樽一食品卸センター中で探すのはちょっと難しい。


店の看板



店の外




人気のオムライス(650円)
本当にビックリした!!!これは普通の量ですか?
結局隣席のお客さんは全部食べられましたけど顔を見て苦しく見える(笑)



私の顔より本当に大きいですよ!! オムライス最高!!美味しかった。



岩井さんは頼んだ料理〜中華セット:醤油小らーめんと小チャーハン



岩井さん:このらーめんの味は昔味みたい!懐かしいなぁと言いました。


蘭也の店 ごはんや
朝六時から十五時まで営業しているよ!

また食べに行くと思う!

bella@2011 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

Otaru 杜の樹。初雪

2011.11.15 Tuesday | by bella@whooper063
 



今日 雪が降りました。
朝起きると窓の外に雪が積もってたのでビックリしましたよ〜〜〜
すごく嬉しかった!! 
だって 初めで雪を見た!!!!
しかし〜寒かった〜〜〜


杜の樹の看板も雪が積もっていた!冬の雰囲気〜





元々紅葉ばかりの坂道
今も雪化粧されています〜



やっと本格的の冬が来ています〜
皆さんは体調も気をつけてね!!
bella@2011 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

Otaru 杜の樹。浮き玉ツリー

2011.11.12 Saturday | by bella@whooper063
 
昨日運河プラザ前のイベントを見に行った!
めっちゃ綺麗だ〜

浮き玉ツリー



ツリーの前のLive Band
いい曲で歌も上手ですよ!



運河プラザの中で色んなX'masの商品も販売しています。
クリスマスの雰囲気もう出ています。




小樽の浮き玉やっぱり綺麗なぁ〜〜



プラザ会場でメッセージツリーもあります!
自分の願い事を小さいのクリスマスツリーで書いてメッセージツリーの上に置きます。




みんなの願い〜




プラザの会場でメッセージツリも販売しています。
しかし 一つ500円ですね〜



まぁ〜一年一回のクリスマス、新しいの一年来る前に新しいの希望を一緒に買いましょう!(笑)


bella@2011 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |

Otaru 杜の樹。始めまして

2011.11.10 Thursday | by bella@whooper063
初めましで べらと申します。
今日から杜の樹の新しいメンバです。
どうぞ宜しくお願いします


ワーキングホリーデーの旅でwhoopは初めで 
ヘルパーとして 旅人との交流を楽しみます!!
しかし、今日はお客さんがいない〜〜

猫ももちゃんと犬ハーグちゃんと一緒にすごしても楽しんよ!

今日masaさんはJ-classー日本語教室の授業があります、
英語での日本語授業は面白いですね!
もし 小樽での外国人はこのclassに興味があれば どうぞ申し込みします!
http://morinoki.infotaru.net/nihongo/ (外国人のみ)


今日は簡単の掃除しました。
綺麗な階段〜でも午後からもみじ葉また落ちました。




散歩のとき スーバー前のぎんなんの木。
綺麗なぁ〜



あ〜そうだそうだ!
最近、どこでもクリスマスの飾り物があります。
小樽もクリスマスのイベントが始まります!




明日午後5時の点灯式以降は、夜に輝く浮き玉ツリーを見ることができますよ。
写真でキラキラの浮き玉ツリーを見た〜ロマンチックですね。
あっあっ 一人で寂しいよ!誰か私を一緒に見に行く?!(笑)


bella@2011 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |