これでした。

そばが大好きです。ほんまに(まえたかくんが教えてくれた)。
おいしい料理多いけどおそばよりおいしいものもなかなかないんだな。
原田さんがそばを作ってくれて何度ももらって嬉しかったです。
今日食べた肉そばもおいしかったです。
肉そばって何だろう?と思って注文しました。

天気がよかったです。そして外で勉強しようかと思って出かけました。
自転車に乗って楽しかったです。結局、ここまで来ました。
なんか、どこかで見た感じの漢字が書いていて、ま、行けば海でも出るかなと思いながら山を登りました。

でも、海なんか見えない。
道はどんどんせまくなりましたけど、なんとなく私は登っていました。
帰ろうと思ってちょうと戻って行きました。でもなんか悔しくてまた前に向かいました。
難しいほどいいことがあるというドラマチックな発想も持ちました。今までの経験にはドラマチックなことなんかなかったけど。

結局、海を見たんだな。

ここまで来るのに誰とも会えませんでした。
また行きたいんだけど。。行かない。もう行けない。

勉強は。ま、いいかな。
来週、試験あるのにぜんぜんしないし。落ちたらどうしよう。。。
ま、いいか。

話は長くしなかったけど、まえたかくんとリョウちゃんはいい人だと思う。間違いない。
プレゼントもらったからこう言うんじゃない(笑)
bye,bye.

 
昨日から今日までの話をします。
僕は昨日、小樽から札幌まで自転車で行くつもりでした。ま、行かなかったわけではないけれどちょうと計画の通りはできなかったです。
今までは計画(たいした計画じゃないけど)通りでした。楽しかったです。上の写真は列車路面のすぐとなりのスープカレーのお店です。めずらしい風景で面白かったです。今まではですね。
そして札幌に向かう途中小さい事故が起きました。半分ぐらいついたとき、自転車のタイヤが壊れてしまいました。そしてやっと見つけた自転車屋さんではお金がなくて直せなかったです。でも、自転車を入れるふくろがあってそれに入れて列車を乗ってやっと札幌に着きました。1ヶ月のあいだ札幌は変わりました。木の色がみどりの色でした。そして前に住んだところに着きました。

みんなに会いました。なつかしい顔を見ました。この子は小樽に来たらくれると思ってお土産に手紙も書いておきました(韓国語も書いていたんですけど僕より字がきれいでした)。本当、みんなありがとう。会って喜んでくれて。いろいろ助かりました。食事も髪もきってもらいました。
そして今日、杜の樹に戻って来ました。なんか戻って来て落ち着きました。今はここが楽だと思うかも。
日本に来て色々経験してよかったと思います。ワーキングホリデーで日本に来る前にはまだまだ子供のようなんでしたけど、今、外国で働きながら、人に会いながら、苦労もしながら多いなことを習っています。それではらださんにも、いろんな人にも迷惑かけたり助けてもらったりするんですけど、いまからも頑張りって見ます。

CA3I03050001.jpg

おいしい。

 
今日はペイントを塗りました。僕は楽しかったです。でもへたくそだな。。杜の木の看板上の小さなところが僕がしたところです。

そして僕のギターとアンプも塗りました。最近ちょうひまだから(するべきことがあるけどしない!)よけいなことをしちゃいました。
今日これで楽しかったです。手も汚くなったし、それで子供のような気がしました。

はじめまして。かんひょんしく(kang hyun-sik)です。5月13日からここ、杜の樹に住んでます。
そして仕事もしています。楽しい!だけど寒い。。。5月がこんなに寒いなんてありえない!小樽の山はまだ雪が残っています。僕には不思議な風景ですけどここの住んでる人には普通かな?とにかく仕事はけっこう楽しいです。小樽運河に来たら‘運河クルーズいかがですか?’としゃべるうるさい男が僕です。来たかった小樽に来たから頑張ろう!

1

 WHOOP it up!

Working Holiday
on Otaru Project

小樽でちょっとお手伝いをしながら、長期滞在しよう!

エクスチェンジヘルパーです。
数時間の宿の仕事と宿泊代の等価交換(?)。
仕事の合間に小樽を十分に堪能できます!
外国人もOK!ワーキングホリデーの方にもオススメ
WHOOP is “Working Holiday on Otaru Project”.
The meaning is “Let’s long term stay while working as a exchange helper in Hokkaido Otaru. “
The MorinoKi helper is to exchange your hostel charge for work several hours at the hotel.
Good for long stay traveler, and Working Holiday Maker.
more information >>>

 もりのき本館

The Otarunai Backpackers' Hostel MorinoKi
The Otarunai
Backpackers' Hostel
MorinoKi
おたるない
バックパッカーズホステル
杜の樹

〒047-0028
北海道小樽市相生町4-15
お問い合せ

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Mobile

qrcode

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM