小樽での生活も今日で最後の夜になってしまいました。

実は今まで行きたかったけど行けていなかった、”夜の”運河を観にいきました。
すっごくきれいで感動!!!






8日間、杜の樹で過ごすゆっくりの時間は、とても心地が良かったです。
小樽で、いい出会いがたくさんあり、素敵な思い出ができました。


またいつか帰ってきたいと思います!!ありがとう!!


今日で小樽7日目。ずーっと天気が良いです。

今日は天狗山までドライブです。


ほんとにいい天気で歩いてると暑いくらい!でもいい写真がたくさん撮れました☆
山登りが好きなわたし、次に来たときは足で登りたいと思います♪





お昼ごはんは、『菜はな』という、とっても素敵なお店で玄米ご飯のスープカレーを。

海鮮丼に続き、2度目の外食。
野菜がとっても美味しくて、大大大満足でした☆






*おまけ*
今日のハグもよくお昼寝してました。。。(笑)

小樽ビールと、小樽ビールの麦汁を使った生キャラメルをいただきました。

病み上がりなので小樽ビールはまだ飲んでないですが、生キャラメルは口の中で溶けると少しザラザラしていて、それが食感になって美味しかったです。


今日はウトウトしているハグをいろんなアングルで撮ってみました。
どこから撮っても可愛いハグです♪♪

小樽生活5日目にして。お昼ご飯、最大の贅沢っ☆

海鮮どーーーん。
1800円なり。
小樽の海の幸、最高でした。普段節約してる甲斐があった。お腹いっぱい。。。





はい、今日は祝津のほうまでドライブしました。
空は少し曇っていましたが、透きとおった海の色と、爽やかな風、カモメやツバメの鳴き声で最高に気持ちがよかったです☆




北運河のほうからは、歩いて散策。

運河公園でワンコと無邪気に戯れる。。。

人も少なく、静かで、ほっこりした気分でいっぱいの日でした☆




杜の樹で個展をひらく、hugre深谷幸子さんご指導の下、バスボム&キャンドル作りをしました♪♪

バスボムは、得体の知れない粉(笑)にラベンダーオイルを入れて混ぜ混ぜして作ります。
お風呂でシュワシュワ〜〜ってなりますよ!!


そしてキャンドル作り。
カラフルなロウを自分の好きに選んで♪

トッピングが終わると、後は待つのみ。。。

紙コップをはがして完成!!

可愛いものが簡単に手作りできて、女子脳が刺激された今日の日でした!!

 
小樽はいい天気が続いています。

近くの神社、水天宮にお散歩に行ってきました。
水天宮では、今月14日からお祭りがあるらしく、境内でステージの準備がなされていました。





日陰で涼みながら小樽の街を一望。。。
お気に入りの場所になりそうです。

3日目。北海道に来て早々、風邪をひいてしまいました。。。

なので今日はゆっくりDVD鑑賞です。
まだ観たことのなかった『Love Letter』。
とっても素敵な映画でした。
ミポリン若い(笑)



夜は知り合いの方々集まって焼肉!!
実は、今までの人生ラム肉を食べた記憶がなく。。。

やっぱり本場北海道のジンギスカン!!美味しくて、星3つでした☆☆☆

病み上がりにビールと焼肉、なかなかいいものですよ♪(笑)


小樽2日目。
今日はとてもよい天気の日曜日、気温23度。

小樽の観光地を散策。
他の観光客の方も多く、賑わっていました。





ガラス雑貨屋やカフェでまったり。カメラ片手にパシャパシャ。







あ、忘れてはいけない、今日はペグ&ハグと初対面しました!!
ふとりともキャンキャン跳ねて吠えて、歓迎してくれているようです。(笑)



ウトウトした姿が可愛いハグです。
おやすみなさい。。。。




神戸からやってまいりました、「りん」です。


今日、人生初めての北海道の地に降り立ち、小樽に来て道に迷いながらやっとこ宿へたどり着きました。。。

















夕方、買い物がてらカメラを持って散歩。

小樽の町は、どこかしら神戸と似ているように感じます。

山があって、海があって。。。

ただはっきり違うところ。日が暮れると、まだまだ小樽は肌寒いです。









今日はとりあえず、節約ご飯に、サッポロクラシックで乾杯。





明日から、いっぱい写真も撮っていこうと思います。



1

 WHOOP it up!

Working Holiday
on Otaru Project

小樽でちょっとお手伝いをしながら、長期滞在しよう!

エクスチェンジヘルパーです。
数時間の宿の仕事と宿泊代の等価交換(?)。
仕事の合間に小樽を十分に堪能できます!
外国人もOK!ワーキングホリデーの方にもオススメ
WHOOP is “Working Holiday on Otaru Project”.
The meaning is “Let’s long term stay while working as a exchange helper in Hokkaido Otaru. “
The MorinoKi helper is to exchange your hostel charge for work several hours at the hotel.
Good for long stay traveler, and Working Holiday Maker.
more information >>>

 もりのき本館

The Otarunai Backpackers' Hostel MorinoKi
The Otarunai
Backpackers' Hostel
MorinoKi
おたるない
バックパッカーズホステル
杜の樹

〒047-0028
北海道小樽市相生町4-15
お問い合せ

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Mobile

qrcode

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM