画像-0013.jpg
毎日毎日ずんずんずんずん雪が降っています。
スキー場は大喜びでしょうね。

私は北海道オホーツク海側(雪の量は多くも少なくもない)に住んでいるので、
日本海側の雪の多さにはため息が出ます。

本日のヘルパー業務はルーティンワークとなった掃除と雑貨のディスプレイです。

写真は「あおのけ屋」さんのほっこり雑貨です。
猫好きにはたまらないかわいさです。

もりのきで販売していますよ。

午後は小樽より雪深い赤井川村に住む友人に会いに行きました。

いい時間を過ごせましたよ。

画像-0011.jpg

昨夜からの雪は天気予報でいうほど降り積もっておらず、
楽しみにしていた(?)雪かきはお預けとなりました。

というわけで、本日は掃除とベッドメイキング、漆喰塗りの下準備をしました。

近いうち、もりのきに漆喰壁の部屋が出来る予定ですよ〜

午後は相変わらずのんびり。
一年ぶりに「ウィングベイ小樽」に行ってきました。

前回のヘルパーさん同様「恋するたまご」でランチです。
ジャンボオムライスは・・・・・もちろん挑戦しませんよ!!
普通のオムライスを食べました。

夕飯用の買い物を済ませて、もりのきに戻りハーブティを飲みながら、またまったり。

緩みっぱなしの毎日です。

画像-0008.jpg

いや〜寒いですね。

もりのきは坂の途中にあるのですが、油断して歩いているとツルッと滑ってしまいそう。

午前中のヘルパーの仕事は、お掃除です。
本日ものんびりと仕事をさせて頂きました。

午後からは友人とお昼ご飯を食べ、ルタオに行きました。
ケーキも紅茶も美味しかったです。
そのときの写真をアップしたのですが、何故か縦横が正しく載せられない・・・・









画像-0005.jpg
本日はとても寒い一日でした。

ヘルパー初日の仕事は、掃除と障子紙を貼る事です。
ストーブと離れての仕事は手がしばれます。

しかも慣れない作業だからもたつきました。

でも12時には無事終了!!

新旧で、日焼け具合が異なる障子紙はパッチワークのよう。

さぁ、午後からはメルヘン通りで観光だ!


 本日からヘルパーとしてお世話になるさえです。
夕方南小樽駅に着き、30分ほど迷子になりました。
途中、坂の上にある水天宮にたどり着き、コマ犬の大きさにびっくり。
コマ犬さんはあそこから小樽市内を見守っているんですね。
その後人に道を尋ねながらやっとこさ、到着です。
小樽近郊に住んでいた私ですが、こんな路地があるとは知らなかったです。
カメラがあれば撮りたくなるような素敵な路地。
本日は夕飯に巻きずしを食べました。
そして、今はマンガを読んでいます。
ちなみに井上雄彦さんの「リアル」です。
明日は「聖☆おにいさん」に挑戦だ!!

1

 WHOOP it up!

Working Holiday
on Otaru Project

小樽でちょっとお手伝いをしながら、長期滞在しよう!

エクスチェンジヘルパーです。
数時間の宿の仕事と宿泊代の等価交換(?)。
仕事の合間に小樽を十分に堪能できます!
外国人もOK!ワーキングホリデーの方にもオススメ
WHOOP is “Working Holiday on Otaru Project”.
The meaning is “Let’s long term stay while working as a exchange helper in Hokkaido Otaru. “
The MorinoKi helper is to exchange your hostel charge for work several hours at the hotel.
Good for long stay traveler, and Working Holiday Maker.
more information >>>

 もりのき本館

The Otarunai Backpackers' Hostel MorinoKi
The Otarunai
Backpackers' Hostel
MorinoKi
おたるない
バックパッカーズホステル
杜の樹

〒047-0028
北海道小樽市相生町4-15
お問い合せ

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Mobile

qrcode

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM