Working Holiday on Otaru Project

WHOOP it up!「もりのきヘルパー's Blog」

飽食

2009.12.12 Saturday | by tomohisa@whooper023
いやぁ〜失敗した。
なんとなくご飯屋をさがしてウイングベイにいってみたら
オムライスのチャレンジメニューをやってて
旅行で来てるもんだから、調子に乗ってたのんじゃいました。

ジャンボオムライス。

20091212144723.jpg

ご飯が1垰絢鑪爐離宗璽垢發△錣擦藤院ィ記圓世修Δ任后

濃〜厚〜なソース三種でホワイト・デミグラス・エビチリのトリオが強かった。

あ〜〜つよかったぁ。。。

失敗したなぁ〜

いや、美味しかったんですよ。味は。
でも、ふらっと立ち寄って頼んじゃいけないんですね。
まぁ見事に惨敗です。30分制限なんですけど、後半15分はスプーンにも手をつけず
ただただ空を見上げ、息を整えていました。

そうそう、今日は雨降りだったなぁ〜。



tomohisa@2009 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

本日も快晴。

2009.12.11 Friday | by tomohisa@whooper023
本日はこの冬一番の冷え込みです。
朝方にぐっと冷え込みました。
放射冷却ってやつです。

北海道に来るまで放射冷却なんて言葉を耳にする事が少なかった気がします。

なんとなく、好きなんですよね。響きが。
なんか強うそうな気がしません?放射冷却って。

まぁ朝は冷えたのですが、日中は暖かくお日様のぬくもりを感じました。

午前中は杜の樹のマンガ本を整理。
おもしろそうな本がたくさんあり、誘惑に負け
チラ読みしながらの作業。
そんなこんなで、やっとこ片づき、お昼ご飯。

午後は車でちょっと海へ。

20091211132852.jpg

祝津という所までポンコツ車でえっちらおっちら。

小さな港がいくつもあって面白いですね。
防波堤で海釣りなんかもやってて、面白そうだったなぁ〜
竿でもあれば良かったのに。

しばし海を眺め、15時を過ぎるととたんに寒くなってきた。
もうそろそろ、お日様も陰る。
この季節は時計が無くてもなんとなく、時間がわかりますね。

お日様の力は偉大だ〜

tomohisa@2009 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

本日晴天。

2009.12.10 Thursday | by tomohisa@whooper023
今日も天気がよいので小樽を徘徊。
いろんなお店があって田舎に住んでる僕にはとても新鮮です。
途中で見つけた雑貨屋さんにぷらっとはいってみました。 

20091210134623.jpg


そこで見つけためんこいの


20091210145519.jpg

チェコの指人形だそうです。
子どものいる友人へお土産に購入。
歩くの疲れたのでさっさと帰路に

途中赤い車しか入っていない駐車場を発見!!

20091210150943.jpg

いやぁ〜見事に赤かった。

赤しか停めてはいけないようなそんな雰囲気。。。
・・・・赤い彗星のお出ましか。
ざっと三倍は早いのだろうな。赤いしな。

まぁ、そんな事はどうでも良いのですが、
今週は小樽の天気は良さそうです。
天気の良いのは良いのですが、そろそろ雪がみたいなぁ〜

今年の冬も遅そうですね。

tomohisa@2009 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

とりさん♪

2009.12.09 Wednesday | by tomohisa@whooper023
20091209173617.jpg
念願のなるとの若鶏半身。
これを食べに小樽に来たと言っても過言ではない!!
鶏の半身が丸々からあげにしてある一品。

午前中の冬支度を早々に仕上げ、いざなるとへ。
小樽の街並みにも目をくれず、いちもくさん。

ジュ〜シ〜なモモから、したたる油。実に肉々しい!

最高。


メタボ気味のおなかにガツンと上乗せされました。

tomohisa@2009 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

はじめまして!

2009.12.08 Tuesday | by tomohisa@whooper023
 きょうからお世話になります。ともひさです。
8日から12日までの5日間小樽に滞在させていただきます。
ヘルパーは初めての経験なので、いろいろ楽しもうと思っています。
よろしくお願いしま〜す。

tomohisa@2009 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |