Working Holiday on Otaru Project

WHOOP it up!「もりのきヘルパー's Blog」

お久し振りデス。バリオデス。

2009.11.19 Thursday | by ryohei@whooper014
??.jpg
ご報告します。

バリでの仕事ですが、落ちました(/ _ ; )

しか〜し、香川県の直島というアートの島で三月末まで仕事が決まりました!

ってワケですでに直島に住み込みで仕事をしています。

春からはJR&自転車、輪行旅行を計画しています。(予定ですが‥)

北海道に行った折にはよろしくお願いしますm(_ _)m
ryohei@2009 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

最後のお仕事。

2009.10.12 Monday | by ryohei@whooper014
??.jpg
昼前にマサさんと海岸のごみ拾いみたいなことをしてきました。

バリオはゴミでこんなことをして遊んじゃいました。

小樽の海岸の宝物は何ですか?と聞かれたので、このフィールド全部が宝物で
す!!と答えちゃいました。

ものを教える人は一概にこの中からと決め付けず、幅広い視野を抱く可能性を潰
さない様に気をつけてほしいです。

今日はヘルパーも小樽も最終日です。

今日中に札幌に入り、明日の7:30千歳発の飛行機で高松です。

マサさん、けいこさん、ペグ子さん、ログおくん、もりのき関係者の方々、本当
にありがとうございました!!

真のバリオか偽りのバリオか、結果がわかり次第報告します。

でわ、みなさん、お元気で〜!
(^O^)/
ryohei@2009 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

おはようございます!かける五

2009.10.12 Monday | by ryohei@whooper014
??.jpg
バリオです。

晴れてキモチいいです。

階段を掃除してたら、五回

おはようございますと声をかけられました。

キモチいいっす!

今日のエネルギーはおはようございます!かける五!!

ってカンジです。

ryohei@2009 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

音座なまらいぶ実況PART3

2009.10.11 Sunday | by ryohei@whooper014
??.jpg
Groovy

札幌ジャズ勉強会F

ボーカルのハルカさん。ギザカワユス!

ゴメンなさい。ジャズもよかったっす!!



ただ、ずっと一人旅をしてきたワタクシには人が多くてキツイっす。

てなワケで休憩します(^^;;

ryohei@2009 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

音座なまらいぶ実況PART2

2009.10.11 Sunday | by ryohei@whooper014
??.jpg
かもめ亭

くろもり

政寿司が経営するホールらしいっす。

サックスがあって嬉しいっす。

ウイスキー頼んぢゃいました♪( ´▽`)

ryohei@2009 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

音座なまらいぶ実況 PART1

2009.10.11 Sunday | by ryohei@whooper014
??.jpg
一匹長屋にて

TーwesT

ハーモニーがすごかったっす!


ryohei@2009 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ヘルパー三日目。

2009.10.11 Sunday | by ryohei@whooper014
??.jpg
おはようございます。バリオです。

掃除、掃除、そして庵の掃除。
マサさん、掃除しかできなくてゴメンなさいってカンジです。

でも、燃えないゴミの片付けをしてサッパリした庭や材料、道具の片付いた庵の
中を眺めていると、キレイになったな〜、よしッ!ってカンジでキモチイイっ
す!

お昼にケーキを食べてたら彼等が寄ってきました。
可愛すぎたので写メってみました。

お昼からはうみ元気プロジェクト全国フォーラムに行き、二時間ほど話を聞き、
商店街のぎんざって手芸店に行ってフェイクファ〜を買いました。
傷んだコートのリメイクです!
でも、コートは香川県の実家です‥。
いいんです。
かっこよくなったコートと自分を妄想デス。

ryohei@2009 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

鱗友市場!

2009.10.10 Saturday | by ryohei@whooper014
??.jpg
おはようございます。バリオです。

行ってきました。鱗友市場。4時起きで!

楽しかったッス。

途中、面白いものを見つけたんで、写メしまっす。

さすが、北海道!
そして、行政サービスが行き届いているな〜と思いました。

たしか、函館が住みたい街の一位になってたような。

小樽はもちろん、北海道は本当に住みやすいところだと思います。
ryohei@2009 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

台風一過( ´ ▽ ` )ノ

2009.10.09 Friday | by ryohei@whooper014
??.jpg
バリオです。

ヘルパー2日目。

今日は朝から雨。
外での作業はできず、掃除、ベッドメイク、洗濯。
そして、窓に防寒ビニールを施しました。

昼食に昨夜、コープで買った袋入りの冷凍ジンギスカンで羊丼を作成。
ウマカッタ。

そして、昼寝しちゃいました(^^;;
今日は充電日ということで、こらえてつかぁさい。

夕方、買い物を兼ねて散歩に出かけた時に撮った写真です。
もりのきの裏山にある水天宮に上り、プラモ屋、入船市場を経由しコープへ。
今日はキムチ鍋と北海道産牛の半額ステーキを買ってみました。
今から調理しま〜す。

いや〜、小樽、ギザたのしす♪( ´▽`)

ryohei@2009 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

冬支度。

2009.10.08 Thursday | by ryohei@whooper014
??.jpg
バリオです。

一日目、
階段掃除
暖房機類の掃除
掃除機

をしました。

今からバリ島の仕事の面接を受けに札幌まで行って来ます。
小樽駅から札幌に向かおうと思い、もりのきから小樽運河まで下り、商店街を
通って小樽駅まで。

修学旅行の学生でいっぱいでした
(~_~;)


さ〜、真のバリオになれるかな?
ryohei@2009 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |