こんばんは〜メロです。

 

初めて日本で年越しした。

 

31日蕎麦を食べて、小樽ビールでカウントダウンした。静かな道で雪が降っていた。水天宮で初詣して、おみくじを引いた。

 

image1.JPG

 

image4.JPG

 

1日の朝ごはんは雑煮です。と、晩ご飯のおせち料理がすごかった。

 

image2.JPG

 

image3.JPG

 

と、今年の初めての願いは、鶏肉でした!

お願いを叶ってくれた、ありがとうございます!

 

image5.JPG
 

image2.JPG
こんばんは〜メロです。
グルービージャーズ喫茶へ行った。12/30閉店する予定だから、昨日は最後のライブでした。

 

地下秘密結社見たいなところでしだ。食堂のオンナさん見たい、親切なおばあさんとおじいさん。ジャーズについての写真とかマッチ箱とか。オンナさんのコレクションをちゃんと観察したら、いろんな面白いものがある。

ビールを飲みながら、ふわふわで、ジャーズを聞いた。最高の夜でした!そんないいところも無くなったら、残念です><
20181230_2787432.jpg

 

20181226_2784905.jpg
こんばんは〜メロです。
今日はフリーランスへ行きました。

 

元々は石蔵でした、今はジャーズを流っているコーヒーショプです
最初入った時、オンナさんが飲みもの作っていたから、全然気をつけたかった、声をかけても聞かなかった。ちょと緊張したけど、実際は親切な人です。小さいところだけど、とても心地よいです。
受け付けである箱の中で写真見たいな物置いてある、testピースと書いてある。一枚一枚ちゃんと見たら、大きさも違うし、撮った景色見えないのもある。オンナさんに聞いて、それは暗室で現像する前のテストです。だから写真の一部だけです。面白いと思って、好きな一枚を買いました。
これはどんなものかなぁ〜私もよくわからない。その神秘的な写真です。

 

20181226_2784907.jpg

image1.JPG
Merry Christmas🎄メロです。

こんばんは〜メロです。

今晩は私初めての手巻き寿司です。いろいろ美味しい海鮮がありました!自分でご飯を取って、好きな料をかけて食べました。人によって違う食べ方法ありました。日本酒も飲みましたよ。

寿司の後はチョコケーキ、楽しかった。ちょと残念のは、私はお酒を飲んたら、眠くなって、ちゃんと話せなかった><

image1.JPG


大人がしゃべっていた、子供が寝てる、可愛いシーンです💕


image2.JPG

image2.JPG
こんばんは、ヘルパーメロです。

今日はちょと散歩しました。
歩いた道は、30年前ぐらいは小樽で一番賑やかな道だったと言われました。デパートもあるし、映画館もありました。いろいろ変わたけど、古い雰囲気がある建物とか、時計店、喫茶店とかまた残っているから、面白かった。歩きながら、昔はどんな様子かなぁ〜少し想像して見ました。

20181222_2781679.jpg

こんばんは、ヘルパーメロです。

 

最近はミサンガを作っています。

元々は前の同僚が作って、売ります。あの人はある日きゅっに毛糸を買って来て、何も言わなくて、ミサンガを作る始まりました。歌を聞きながら、真面目に作りました。

それを見たら、私もやって見ました。

とても楽しい作業だった(≧∀≦)

あの人は日本一周を旅行をしていますので、旅行料金がいるから、いろいろ考えています。だから今は、私がミサンガを作って、あの人が売って(値段はお気持ちを)、売るお金は半分半分で、そいうことになりました。

私最近、ミサンガ販売会社の社員です!

 

image1.JPG



image2.JPG

image1.JPG

 

image2.JPG

 

こんばんは(ᴥᵔ)

 

今日はchobichaへ行きました。杜の樹の近くにあるコーヒーショプです。

温めしたショコラケーキを食べて、ミルクティーを飲みました。普段はコーヒーを注文するけど、でもなんか、最近ちょと飲み過ぎて、やめたw

私はよく夕暮れにコーヒーショプへ行きます。外の色がだんだん暗くなって、心も何と無く落ち着きます。と、多分冬に室内は暖かいから、窓の上がくもっいるになりました。道は曖昧になって、今いるところは孤島になる見たいです。

 

 

こんばんは、メロです。
今日は杜の樹でヘルパーをする始まりました!ーそういうけど、朝起きたのはなかなか難しかったw
朝ごはんは豆腐と鶏肉の炒め、じゃがいもとたら子のサラダ、干し大根、大根ときのこの味噌汁でした。大切に食べました。
あとは掃除して、終わってから、暖房の横に、momoちゃん、hugちゃんと一緒に体を温めながら、漫画を読んでいました。(ちなみに、寄生獣という漫画が大好きです。)冬の生態だな〜〜それは最高です!

20181218_2779805.jpg

image1.JPG

Hello!

New MorinoKi Helper (whooper #241)
Melo from Taiwan.

 

1

 WHOOP it up!

Working Holiday
on Otaru Project

小樽でちょっとお手伝いをしながら、長期滞在しよう!

エクスチェンジヘルパーです。
数時間の宿の仕事と宿泊代の等価交換(?)。
仕事の合間に小樽を十分に堪能できます!
外国人もOK!ワーキングホリデーの方にもオススメ
WHOOP is “Working Holiday on Otaru Project”.
The meaning is “Let’s long term stay while working as a exchange helper in Hokkaido Otaru. “
The MorinoKi helper is to exchange your hostel charge for work several hours at the hotel.
Good for long stay traveler, and Working Holiday Maker.
more information >>>

 もりのき本館

The Otarunai Backpackers' Hostel MorinoKi
The Otarunai
Backpackers' Hostel
MorinoKi
おたるない
バックパッカーズホステル
杜の樹

〒047-0028
北海道小樽市相生町4-15
お問い合せ

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Mobile

qrcode

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM