今日一日の休みをいただいて、小樽水族館に行きました!

 

ペンギンショー本当に面白かったです!飼育員の指示全然聞かずわがまま...じゃなくて、とても自由でした( ̄▽ ̄)ペンギンたちこれからも自由に健康に過ごしてください(?)

そしてカラスとカモメはペンギンの魚を奪わないでください!!!!💢

 

image1.jpeg

 

小樽水族館に行った後、なると若鶏を食べに行きました。

うん...多分期待が高すぎたかなぁ。味は意外に普通だと思います(⊙_⊙)

しかも結構量があって、食べきれないと思うけど日本のお店ほどんと持ち帰りできないので全部店で食べ切りました。食べた後隣の棚に持ち帰りのパックを見ました。

 

あ〜持ち帰りできるんだ...

 

image2.jpeg

 

最後杜の樹に帰って、マサさんはそばを作っています。

 

image3.jpeg

 

私はそばが好きだけどそばの作り過程(?)見たことないです。

そんなに具がいっぱいのそばも見たことないです!これは豪華すぎじゃない⁉︎(

 

image4.jpeg

 

味もおいしかったです!日本での最後の夜みんなと一緒に好きな食べ物を食べて良かったです(>_<)

杜の樹に来て毎日美味しい料理をたくさん食べられて2キロ太ちゃいました(笑

でも大丈夫、台湾に帰ったらダイエットするからです!(多分)

 

 

日本に来ていつも田舎(?)でバイトしてたから映画館に行く機会全然なかったです...

 

 

今日やっと映画館に行きました!!

 

しかもマサさんちょうどそちらのショッピングモールに行くから一緒に回転すしを食べました🍣

日本のすし本当に美味しいです!台湾の爭X回転すしと全然違います(笑

美味しいすしご馳走さまでした。ありがとうございました😊

 

image1.jpeg

 

ちなみに一番見たい映画はペンギンハイウェイです。でも小樽の映画館上映されてません(T_T)そしてクチコミを検索したら、code blueは良さそうだから見ました!

 

日本の映画館で映画を見た感想:

1 多分月曜日だからお客様が少なかった。初めて真ん中の席に座った。貸切な感じ(笑

 

2 映画が始まる前に放送した予告編が長い(O_O)映画の時刻は1515、私は1505入場して、そしてずっと予告編を見て、15:30頃映画やっと始まった...

 

3 医療ドラマの用語難しい...もし私code blueの前作見なかったら多分50%以上わからない😂

 

4 今日月曜日だから1100円で見られる。普段1800円は台湾より2倍ぐらいだよね

 

5 ももさんいつ映画に出演したの⁉️😂福士蒼汰と共演っていいね(*)

image3.jpeg
image4.jpeg

今日天気いいですね〜

風が強くてせっかく掃除機をかけ終わってまたゴミが飛んできましたけど😂

 

今日ヘルパーの仕事終わったらマサさんから今日天狗山に午後5時までに祭りがあると聞きました。

 

前から行きたかったSnoopy茶屋に行って天狗山に行く予定だけど、Snoopy茶屋観光客いっぱいいて、結構時間かかりました(>_<)

店から出た時もう350分でした。

image2.jpeg

 

私は天狗山に行く予定だからわざわざリスの靴下を履いたのにT^T

 

image3.jpeg

 

でもまたいつか小樽に来ると思うから、その時行けるかもしれません(*)

 

 

ところで楽しい時間が経つのが速いですね。私はもうすぐ台湾に帰ります(O_O)緊張しなくなりました(?

 

 

今日のハグ:

私ご飯を食べる時ハグずっと私を見ていました。そして私もハグをジーと見て、ハグは目をそらしました笑

image4.jpeg

今日もう1人のヘルパーハナコさんはタイに行ったのでちょっと寂しくなりました(>_<)ハナコさんいなくて私はヘルパーの仕事をうまくできるかスピード遅かったらどうしようと心配してました。><

でもまゆみさんとマサさんも手伝ってくれて仕事は逆に早めに終わらせました(笑 

ありがとうございます😊

 

しかもまゆみさんからめっちゃうまいさつまいもケーキをいただきました!幸せ(*´∇`*)

image2.jpeg

 

 

そしてお昼の時マサさんにおしゃれで綺麗なレストランを連れて行かれてご飯もご馳走していただきました(∀`*)

image3.jpeg

 

私は比較したり悪口(?)言ったりしたくないけど、杜の樹の人が優しすぎて暖かくて、私前いたホステル全然違います。

前のホステルはとても冷たくて楽しくないホステルでした...

だから杜の樹に来て、たくさんの良い人と良いことと出会って、本当に「受寵若驚」です。

この気持ちは中国の四字熟語「受寵若驚」しか表現できないです(笑

 

(「受寵若驚」の日本語を検索したら「寵愛を受けて驚喜する」って出って来ました。でもちょっと違うかなぁ...中国語も日本語も難しい(ーー;)

 

今日金融資料館に行こうと思ったけど、眠すぎて出かけたくなくなりました(-_-)zzz

そして杜の樹でお菓子を食べて寝てまた食べてボーとする一日を過ごしました( ̄ー ̄)

 

今日有意義なことまだ一つもしてなかったですね😂

そう思って本を読み始めました。

 

image1.jpeg

 

 

「人生はニャンとかなる」という本を前からずっと読みたかったです。今日やっと読みました。

その中に私は「一日一笑」-トーマスエジソンが好きです。

 

「毎日の中で、一番無駄に過ごされた日は、笑わなかった日である。」-シャンフィール

 

とにかく笑顔は大事です!!これからも笑顔で毎日楽しく過ごせますように(^O^)

 

image2.jpeg

 

(もも笑ってるかなぁ??)
 

 

日本の物価は台湾より高いから、日本に来てあまり外食しないです。北海道に来ても節約したいけど、美味しい食べ物多すぎて節約が難しい...

 

かま栄のかまぼこを食べてみたいから買いに行きました。一つだけ買おうと思ったけど、つい三つ買っちゃいました...

image1.jpeg

 

小樽運河に行く途中で、たまたま金賞のコロッケを見て、つい買っちゃいました...

image2.jpeg

 

そしてメロンソフトクリームもたまたま見て、つい食べてしまいました...

image3.jpeg

 

 

北海道で節約難しいです(>_<)

私はペンギンが大好きです!

どこに行っても最初に見えたのは絶対「ペンギン」です。笑

 

杜の樹のインテリアが暖かくて、可愛い飾り物もたくさんあります。私はこの雰囲気が好きです。

たくさんの可愛い飾り物の中に、最初に私の目に映ったのはペンギンです。

 

下記の写真、3秒以内ペンギングッズ見つけられますか?

image1.jpeg

正解はこちらです!

image2.jpeg

 

私は漫画も好きだけど、こちらに来て一番見たのはペンギン、そしてコナン笑

 

image3.jpeg

 

ところで杜の樹で漫画いっばいあります!ここで一ヶ月ぐらい泊まて漫画をゆっくり読みたいですねw(日本の漫画が高いから日本に来て一冊も買えなかった(T_T))

 

 

8/19の夜21:30小樽の杜の樹に到着する予定ですが、友達はちょうど札幌に会いに来て一緒に新日本三大夜景の藻岩山を見に行きました。

でも藻岩山は思ったより人気でロープウェイが混雑して長い時間並んでました><杜の樹のチェックイン時間に間に合わないどうしようとずっと心配してました。マサさんに電話して、大丈夫ですよ待ってますって言ってくれて本当に感動しました(T ^ T)

翌日の朝も美味しい朝食を頂きました。まゆみさん本当に料理上手です。これから一週間毎日美味しい料理を食べられるなんと幸せ(´∀`*)

もう1人のヘルパーさん-ハナコさんもとても親切だしたくさんのことを教えてくれました。でも23日までって聞きました(T_T)

 

日本ワーキングホリデー最後の日々小樽に来て杜の樹に来て良い人と出会えて本当に良かった!*(^o^)/*

 

マサさん、まゆみさん、はなこさん 、もも 、ハグ 

よろしくお願い致します。

 

ちなみに今日早速小樽運河に行きました(笑 

Hello!

MorinoKi Helper (whooper #235)

Yu from Taiwan.

1

 WHOOP it up!

Working Holiday
on Otaru Project

小樽でちょっとお手伝いをしながら、長期滞在しよう!

エクスチェンジヘルパーです。
数時間の宿の仕事と宿泊代の等価交換(?)。
仕事の合間に小樽を十分に堪能できます!
外国人もOK!ワーキングホリデーの方にもオススメ
WHOOP is “Working Holiday on Otaru Project”.
The meaning is “Let’s long term stay while working as a exchange helper in Hokkaido Otaru. “
The MorinoKi helper is to exchange your hostel charge for work several hours at the hotel.
Good for long stay traveler, and Working Holiday Maker.
more information >>>

 もりのき本館

The Otarunai Backpackers' Hostel MorinoKi
The Otarunai
Backpackers' Hostel
MorinoKi
おたるない
バックパッカーズホステル
杜の樹

〒047-0028
北海道小樽市相生町4-15
お問い合せ

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Mobile

qrcode

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM