Working Holiday on Otaru Project

WHOOP it up!「もりのきヘルパー's Blog」

旅立ち

2016.02.29 Monday | by shen@whooper#190
こんばんは(^_^)
今日はヘルパーとして最後の日記だ。
この二週間いろんなお世話になりました。
本当にありがとうございました。

今日は暴風雪のため、出掛けなかった。
ゲストハウスでゆっくり休んで、
荷物を片付けた。


今朝もまゆみちゃんの美味しい朝ごはんから始まった。
杜の樹の朝ごはんちょー美味しいよ。


冬のこたつ最高😆
杜の樹はいつも家みたいところだと思う。
旅行するとき、疲れたら、
杜の樹を帰って、まるで家に帰る感じがあるんだ。


朝ごはんじゃなくて、
美味しいケーキと晩ごはんも注文できるよ😍
これも杜の樹と他のゲストハウスと違うところだと思ってる。

そして、ここにいたら、
それぞれのお客様と出会って、
お互いのストーリーを交流して、
本当に面白かった🙌

でも、いよいよこんな時が来る。
杜の樹の皆さん、
マサさん、まゆみちゃん、ハグ、ももちゃんと別れる日が来るんだ。
ちょっと悲しいけど、
明日の自分のために、笑顔で皆とさよなら👋
本当にお世話になりました。
また杜の樹に戻る‼

では、旅立ちは明日にせまった。
以上 #shen190 杜の樹ヘルパー
shen#190 | comments(0) | - | - | - |

そばDAY!

2016.02.28 Sunday | by shen@whooper#190
こんばんは(^_^)
今日の杜の樹は賑やかだった🎊
Let's PARTY!

午後まゆみちゃんと一緒にバケモノの子を見た。
感動しました。
人は時々"自分"が失ってしまった。
時々未来とか迷ってる。
そんな時一番大切なのはなんだろう。
答えは自分だけ分かるかなぁー
本当にいい動画だよ‼

そして、マサさんはすごかった‼
手作りそば超ー美味しかった‼
そばの匂いがいい💕
冷たいのも暖かいのも、
どっちも美味しかったよ。
暖かいそばはワカメ、菜の花、椎茸など入れると、
うまいいいいいいいいい‼
やはり日本と言えば、そばだ(笑


皆いい顔で、美味しいそばをいただいた‼


マサさんのおかげさまで、
そんな美味しいそばをいただいたよ。
ありがとう、マサさん😆


それに近所さんの誕生日のおかげさまで、
うまいケーキも食べた。
きれいなケーキだ🎂🍰

お腹がいっぱいになった。
ご馳走さまでした。
楽しかった🎊
パーティーが最高だ!

お休み💤
shen#190 | comments(0) | - | - | - |

雛祭り

2016.02.27 Saturday | by shen@whooper#190
こんばんは(^_^)
今朝寝坊しちゃった😓
目覚ました時もう七時半!
超ヤバい😱😱😱
だから、まゆみちゃんとゲンちゃんと一生懸命朝ごはんを準備した。
間に合ってよかった(笑


午後ゲンちゃんと一緒に小樽の雛祭りを巡りました。
まずは雛人形の折り紙だ🎎🎎🎎
本当に難しかった(笑
でも、面白かった‼

できたら、かわいいでしょう‼

そして、いろんな雛人形を見た。
素晴らしい人形さんがたくさんだよ‼
すごかった‼

最後、雛人形と一緒に写真を撮るというイベントも体験した💕
親切なおばさんたちがおすすめして、
私達は着物を試着していただいた👘
そんなきれいな着物は初めだ。
貴重な体験を参加させて本当にありがたいです‼


着物を着て、雛人形と一緒に写真を撮ろう‼
子どもも超ーかわいい😆


帰る前に、
もう一回水天宮へ行った。
今日はめっちゃいい天気だ。
きれいな夕日も撮れた。

今日1日は最高!

お休み💤
shen#190 | comments(0) | - | - | - |

冬の温泉が最高!

2016.02.26 Friday | by shen@whooper#190
こんばんは(^_^)
今日は定山渓へ行ってきたよ‼
ずっと冬の温泉に入りたい🏃🏃🏃


バス降りると、
すぐカッパ神社を見た😄
かわいいいいいいいいー
手湯だよ‼
寒くて、手を入ると、暖かくなった。
気持ちいいいいいい


もっと歩いたら、
カッパ大王を見つけた😆


そして、今日は一番大事なのは温泉だったよ。
日帰り温泉いっぱいある!
結局定山渓ホテルを選んだ‼
人多かった‼
大浴場も大きいよ🎉
露天風呂もきれいだ😄
雪を見ながら、温泉入って最高だと思う💕


帰る前に、starbucksの新しい味を飲んだ!
今日は楽しかった。
では、お休み💤

shen#190 | comments(0) | - | - | - |

青い空

2016.02.25 Thursday | by shen@whooper#190
こんばんは(^_^)
今日は寒いけど、
晴れたね⛅

仕事終わってから、
Wing Bayへ行って、ショッピングした(笑
小樽にそんな大きいshopping mallがあるということが今日初めて知ってた‼
スーパーもあるし、店もいっぱいあるし、
映画館も!
便利ですね〜小樽😍


これはWing Bayの四階から撮った写真だ📷
曇りだが、
景色がきれいだよ!


帰ったとき、
晴れた⛅⛅⛅⛅⛅⛅



だから、今日はやっと水天宮へ行った🙆
この前ずっと行きたっかたが、
天気が悪くて、なにも見えなかったから、
あきらめた😣

でも、今日はいいチャンスだ。
行ってみて、
きれいな青い空が見えた😆
本当に嬉しかったよ🎉🎉🎉

では、お休み🌃
shen#190 | comments(0) | - | - | - |

いい雰囲気のレストラン

2016.02.24 Wednesday | by shen@whooper#190
こんばんは。
今日は超ー寒い‼
マイナス8くらいかなー
そんなに寒いけど、
アイスクリームを食べに行ったよ😋


今日行った店は美園だ。
小樽一番古いソフトクリーム🍦だそうだ。
土鍋うどんも有名だよ‼
でも、今日の狙いはソフトクリームだ。


ソフトクリームの味は牛乳じゃないみたい‼
ちょっと懐かしい味だ。
小さいとき食べたことある味だ。
でも、どんな味か…
はっきり言えない😱
時々そんな感じがあるんだね‼
どうかな(笑


古いものがいっぱいある。


店は家庭の感じがある。
おばあちゃんとおじいちゃんもいるよ🎵
いい雰囲気だね💕

では、お休み💤
shen#190 | comments(0) | - | - | - |

金融資料館

2016.02.23 Tuesday | by shen@whooper#190
 こんばんは。
今日も大雪だね!
歩きにくいし、目の前に何も見えないけど、
雪花本当にきれいだよ!
いっぱい写真撮った


そして、金融資料館へ行ってきた!
すごかったよ!
ガイドさんからいろんな日本銀行の歴史を説明して、
資料館の中に札の紹介もおもしろくて、
金庫も大きくて、
本当にすごかったよ!


金庫の中に、
一億円を持ち上げの体験もおもしろい!
あの瞬間、
お金持ちになった感じがある(笑
皆もぜひやってくださいね!



最後はあまとうのアイスクリームぜんさいを食べた!
美味しかったよ!

では、お休み!

shen#190 | comments(0) | - | - | - |

にゃーにゃーの日

2016.02.22 Monday | by shen@whooper#190
こんばんは。
今日は2月22日にゃーにゃーにゃーの日だよ‼
猫の日だ。😻

今日も可愛くて寝てるね😍

そして、今日は余市のニッカウヰスキー工場へ行ってきた‼



工場で無料見学できる。
ウイスキーの製作とか歴史とか、
いろんな勉強したよ‼
入ると、
ウイスキーのいい香りが溢れている。

じゃ、早速試飲しましょう‼



工場で三つ種類のウイスキーが試飲できる。
でも、スーパーニッカと竹鶴のアルコールは高いから、
飲めない😣
アップルワインは22%だけ飲める😍
美味しくて、帰ったら買ったよ‼



今日は楽しかったね😄



では、お休みにゃー💤💤💤
 
shen#190 | comments(0) | - | - | - |

野ブタパワー、注入。

2016.02.21 Sunday | by shen@whooper#190
こんばんは。
今朝忙しかった(^_^;)
昨日雪を降ってたから、
今日は積雪した!
だから、起きてすぐに除雪した。
寒かった(笑

そして、マサさんは風邪を引いた。
お大事にね‼
ハグ今日も来なかった(TT)
なんか静かすぎて、
なかなか慣れなっかた(笑


ももちゃんも寂しいそうだね(。>д<)

今日は出掛けなっかた。
家で最近の土曜ドラマ怪盗探偵山猫を見た。



堀北真希さんは特別演出!!!
懐かしいなぁー
2005年の野ブタ。をプロデュースが私が大好きなドラマだよ(^o^)
カメと堀北さんは十年ぶりの共演だ(^^)
嬉しいよ(〃∇〃)

では、今日はここで。
お休みにゃー(ФωФ)
shen#190 | comments(0) | - | - | - |

ごちそうさま

2016.02.20 Saturday | by shen@whooper#190
こんばんは(^_^)
今日はまゆみさんから超美味しかった朝ごはんをいただいたd=(^o^)=b


あずきサンドイッチとハムサンドイッチ( ☆∀☆)
どっちも美味しかったよ‼
特にあずきサンドイッチのあずきは甘くて、バターと似合う!
初めてこんな食べ方を食べて、
びっくりした‼
めっちゃうまかった‼
今度私もやってみたい(^o^)

あ、そうだ。
スープも最高だよ‼
今日の朝ごはんは贅沢だったね。


これはあずきチーズケーキだよ
絶対売れるよ‼


って、これは私は作ったキムチ鍋。
見た目は醜いけど…
美味しかったよ(笑
まあー(笑


最後、これは午後の紅茶の新しい味だ。
まぁまぁね(笑

では、お休み。
shen#190 | comments(0) | - | - | - |