Working Holiday on Otaru Project

WHOOP it up!「もりのきヘルパー's Blog」

有難うございます

2016.01.06 Wednesday | by bobo@whooper#186
年末年始の生活が杜の樹で暮らせて、
本当によかったです!

色んな経験も貰ったし、素晴らしかった人も会ったし、
いままでみたことない景色もいっぱいみたし…

窓から目の前に雪が降っていました

まささんの手打ち蕎麦(数量限定)、美味しかったです

朝からのお酒神様のドリンクと手つくり御節料理、
外国からのヘルパー全員も日本の新年の雰囲気を感じされていました。


小樽倉庫でカウントダウンパーティを参加しました

初めての初詣です
皆と一緒に書き初めしました



こちらで色んなことをやって、色んなどころへいって、
ついに今回の旅がおわりました、明日から愛知に帰ります。

いーーぱいの素晴らしい思い出をもらえまして、
私の人生の本が新しいページまたつついて書いています。


有難うございます、杜の樹の皆様、皆が凄くやさしいです、
有難うございます、まささん。
有難うございます、まゆみさん。



さよなら、小樽。
またきますね、待ってください。





シュウ@小樽 杜の樹


bobo#186 | comments(0) | - | - | - |

女子力アップ!…かなぁw

2016.01.04 Monday | by bobo@whooper#186
こんにちはーシュウです。

実は最近なんとなくケーキを作りたくなったんです、
でも今は年末年始時期で、皆よくキッチンで美味しい料理を作ってましたから、
もし私もいるならちょっと邪魔をかけるかなぁって思いましたから、
ずーとケーキを作りませんでした。

それで、今朝ャンャンさん急に「ブラウニー食べますか?」って聞いて、
「うん!食べますよ、何?」
「一緒に作りましょう!」

えええええ!!ฅ(๑*д*๑)ฅ!!

こういう原因ですから、以下は今日のレシピです:

水  55ml 

韓国からのブラウニー粉 全部入れてください!

水と粉をちゃんと混ぜ合わせて、
電子レッジで三分半くらいチンして、

はおー完成です!凄く簡単ですね!

完成した瞬間がちょっと「おお!女子力アップしたきたね!」って感じでいました。
よかったよかったー

食感がちょっと硬かった(謎)けど、味が美味しかったです。

ャンャンさん、ご馳走様でしたー


シュウ

bobo#186 | comments(0) | - | - | - |

お節料理

2015.12.30 Wednesday | by bobo@whooper#186
こんばんはーまたそんなおそい時間にブログ投稿しまして、ごめんなさいー

もうすぐ新年ですね。新年といえば、御節料理です。
皆御節料理ご存知ですか?

御節料理(おせちりょうり)は、節会節句に作られる料理。節日のうち最も重要なのが正月であることから、正月料理(しょうがつりょうり)を指すようになった。単におせちともいう。
以上の説明はFrom WIKIさんです。

今日まささんが自分で色んな御節料理を支度してました。
まささんのおかけで、私とヤンヤンさんもちょっと試食して、結構美味しかったです!
初めて日本の御節料理食べて、どう言えばいいかなぁー
なんか人生が新しいページ展開しました感じです(笑)

世界とは一冊の本であり、
旅にでない者は同じページばかり読んでいるのだ。


最近友達のFBでこの文を読んで、直ぐ自分の大好きな名言ランギングの中に採録してました。
そのからもまた新しいページを読みたいです!

まささん、御節料理作り中
まささん、御節料理支度中

Hugさん、食材を食べたい中
Hugさん、食材を食べたい中w


bobo#186 | comments(0) | - | - | - |

始めまして、シュウです!

2015.12.26 Saturday | by bobo@whooper#186
 こんばんはー
来年の1・7まで杜の樹でヘルパーさせていただき、台湾人のシュウです、
よろしくお願いします。

今日も二日目ですけど、ちょっと昨日の事を話したいですね。

私にとって、北海道といえば、やっはり雪なんですよねー
南小樽駅を到着して、すぐ雪を見えました!
道の上でも、屋上の上でも、雪が服のような、この世界を包んでいました。
「うわーなんか絵本みたいなぁこれー」って思いました(笑)

わくわくして、杜の樹に着きました。

階段を登って、杜の樹のドアあけると、色んなものがいます。
数えない漫画や本やDVDとか、ニャンちゃんとワンちゃんとか、
暖かいコタツとか、まゆみさんの美味しい手つくり料理…など、
旅の者達にとって、「ゲストホウス」より、
こちらが「小樽の家」と言えば方が似合うかもしれません。

これから二週間の生活を楽しみしています!





シュウ
bobo#186 | comments(0) | - | - | - |

Hello!

2015.12.25 Friday | by まさ@もりのき
Hello!
New MorinoKi Helper (whooper #186)
Bobo from Taiwan.
bobo#186 | comments(0) | - | - | - |