Working Holiday on Otaru Project

WHOOP it up!「もりのきヘルパー's Blog」

2016.12.20 Tuesday | by rumi@whooper#184


本日もたくさん食べてたくさん呑みました

たちてん
プルーン生ジュース
オムカレー
酒盛り

rumi#184 | comments(0) | - | - | - |

ヘルパー再びの再び

2016.12.19 Monday | by rumi@whooper#184


お久しぶりです。
ヘルパーるみです!

卒業したはずが留年してたようです!!!
そんなバカなっ!!

いきなりヘルパー
がんばります♡

チェックイン╰(*´︶`*)╯♡

rumi#184 | comments(0) | - | - | - |

サヨナラオタル

2016.01.06 Wednesday | by rumi@whooper#184
雪かきをマスターするために
再び厚かましくヘルパーで来たのですが
今回もまた雪が少なく
雪かきする程でもありませんでした
お役に立てず…

スコップは長く持って引いて押す!
ミツウマあるし
埼玉で大雪が降っても
これで狼狽えることはありません

雪が少ないのが
良いことなのか
悪いことなのか
それは小樽の人にしかわかりません

例えば
小樽で暮らすこと

例えば
ヘルパーとして暮らすこと

本当にたくさんお世話になりました
ありがとうございました
楽しかった

それでは みなさま
また いつか 此処で

rumi

image1.JPG
rumi#184 | comments(0) | - | - | - |

高大さん

2016.01.05 Tuesday | by rumi@whooper#184
image1.JPG
高大さんが
東京にきたときは
親にも食べさせたいと
思っています

サバガリ大好きー

rumi#184 | comments(0) | - | - | - |

雪はき

2016.01.05 Tuesday | by rumi@whooper#184
image1.JPG
井の中の蛙大海を知らず

なかなか難しい
いろいろと

rumi#184 | comments(0) | - | - | - |

初詣

2016.01.05 Tuesday | by rumi@whooper#184
image1.JPG
水天宮に初詣に行きました

いっときぶわっと降ったので
少しだけ雪の音を踏みしめました
キュムキュムキュム



rumi#184 | comments(0) | - | - | - |

はひふ会

2016.01.03 Sunday | by rumi@whooper#184
image1.JPG
マユミちゃんがお休みで帰省した本日

お昼は
はひふ会に同行させていただきました
天婦羅のちプリンアラモード
痺れました
いろんな意味で

ところで
雪が積もりませんね
カチコチの階段

ミツウマが
雪かきを待っておりますよ

どさっと降ってちょうだいな

rumi#184 | comments(0) | - | - | - |

呼ばれて飛び出てジャジャジャーン

2016.01.02 Saturday | by rumi@whooper#184
image1.JPG
雪かきしに帰ってきたよ!

ふたたび
お世話になりまする

RUMI

rumi#184 | comments(0) | - | - | - |

ヘルパー後記

2015.12.23 Wednesday | by rumi@whooper#184
昨日は冬至でしたね
柚子のお風呂に入りました
ラスボス登場しましたので
では
わたしのことを少しばかり


初めて杜の樹に来たのは4年前

いつもの札幌旅行のはずが
帰らなくてはならない理由が
なくなった
とりあえず小樽
初めての小樽
とりあえずレンタカーを借りて
とりあえず宿を予約

宿を決めた理由は
たぶん犬と猫
人間は疲れるから動物がいたほうがいい

でもそこにいたのは
疲れない人間だった

チェックインだけして
車で向かったのは神威岬

誰もいない端っこに行きたかった
女人禁制の門をくぐって
延々と歩いて
風が強くて
ずーっと遠くまで景色が広がっていた
綺麗だった

このまま此処にいたくなったとき
ふと あの疲れない人間がよぎる

もし私が帰らなかったら
犬と猫と一緒に
パソコンを打ちながら
あのテーブルにずーっといるんだろうか


…  ほな 帰ろ
帰りのフライトも予約した

何故か帰路で道に迷い
ずいぶん遅くなったから
言葉を交わしたのは翌朝

5月中旬
散り始めだと思った桜は
これからだった

まだまだこれからですよ


マタ

イツカ

ドコカデ


image1.JPG

※今ならわかる本音と建前

よいお年を(^-^)


rumi#184 | comments(0) | - | - | - |

ヘルパー後記

2015.12.22 Tuesday | by rumi@whooper#184
もりのき忘年会も美味しく終わったようですね!
ああ羨ましい

私事ではありますが今夜は忘年会
会費いちまんえん…
いっぱい食べようと思います

そういえば
前回ブログに書いたおかげで
助さん角さんではないことに気づきました
スマホの予測変換すごい!

さて、助さん格さんの次は
黄門様の話をしなくてはなりませぬ
(´-`).。oO(ラスボス出しちゃったらブログ終わりじゃん…

杜の樹の黄門様といえば
もちろんマサさんですね

マサさんは



へ  ん  じ  ん 



です。

とっても優しい変人です
変態ではないのでご安心を

image1.JPG

※無断転載あしからず




(ΦωΦ)
rumi#184 | comments(0) | - | - | - |