今日は、
「遊心庵」というカフェにおじゃましてきました。

堺町通をさらに運河に向かって歩く際に右手に見つけることができます。

京都の町家のような家屋の中で、
和物の雑貨販売やギャラリー、そしてカフェが営まれていました。

カフェは、風通りのよさそうな畳のお部屋に展開されていて、
ゆっくり時間が流れていて、
京都から来た私さえも京都と見まごうぐらいにほっこりさせていただきました。

Yuuは、あいすみるく珈琲をいただきました。
一緒にいた方が遊心庵のオーナーさん(?)とお知り合いだったので、
試作品の米粉を使用したケーキまでいただきました。
ごちそうさまでした!美味しかったです!!



そうそう、
9月15日のダンス出演のお話が具体化してきました。

【天寿月】
とき :9月15日(月) 15時〜21時
ところ:小樽手稲稲荷原始林「天寿の森」

小樽市民による大自然の治癒活動と不老長寿を目的とした手作りイベントです。

Yuuはおそらく20:15くらいからの出演です。



このイベントの宣伝用の写真を、先日、水天宮にて撮影してきました。
こんなんです☆




 ここのところ、ぐずついた天気が多いですね。

でも、
もりのきはとっても居心地がよくて、
雨音を子守歌にして気持ちよくお昼寝しちゃいたいくらいです。

緑いっぱいの景色なので、
雨を浴びて気持ちよさそうな木々の姿も目に飛び込んできます。

そうこうしているうちに、
元気になって、お出かけしたくなっちゃいます。


雨の小樽も、
雨のもりのきも、
最高なんです!!



 
はじめまして!
今日からもりのきでヘルパーさんをさせていただきます、Yuuです。

本当は昨日から仕事をさせていただくはずだったのですが、
到着したときには既にその日の仕事が終わっており・・・、
しかもYuuはそのまま飲みに出て、門限破りの深夜2時に帰宅したという・・・、
もはや不良娘っぷりを発揮してしまいました・・・
・・・本当にすみませんっ!!

そして、さきほど今日の仕事をさせていただき、
やっと存在意義を与えていただきました(笑)
前途多難気味ですが、これからどうぞよろしくお願いいたします☆


で、
タイトルなのですが。
Yuuは現在京都在住なのですが、
実は14歳まで小樽で生まれ育ったのですよ。
なので、

もりのきのみなさん、はじめまして!
でも、ただいま小樽!!

って具合なのです☆


なので今回のステイでは、
幼少の頃の生活では知らなかった小樽の顔を満喫したいと思います!!

昨夜は、
中央市場に隣接している「NEGURA」というBarにおじゃまさせていただきました。
そこのオーナーさんはパーカッショニストで、
店内には世界各国のパーカッションが並んでいました。
彼は相当の名手らしいですよ☆
今度行ったら、美味しい料理とお酒と演奏をオーダーしてみようかな♪

そうそう、
なんだか、縁があったみたいで、
彼や、小樽在住の舞踏家さんや演奏家さんたちと一緒に、
9月15日に手宮稲荷神社にて、
アートイベントに参加させていただくことになりました。
あ、Yuuって、ダンサーなんです、はい。


そんなこんなで、これからとってもエキサイティングな日々になりそうな予感です☆
わ〜い♪))










1

 WHOOP it up!

Working Holiday
on Otaru Project

小樽でちょっとお手伝いをしながら、長期滞在しよう!

エクスチェンジヘルパーです。
数時間の宿の仕事と宿泊代の等価交換(?)。
仕事の合間に小樽を十分に堪能できます!
外国人もOK!ワーキングホリデーの方にもオススメ
WHOOP is “Working Holiday on Otaru Project”.
The meaning is “Let’s long term stay while working as a exchange helper in Hokkaido Otaru. “
The MorinoKi helper is to exchange your hostel charge for work several hours at the hotel.
Good for long stay traveler, and Working Holiday Maker.
more information >>>

 もりのき本館

The Otarunai Backpackers' Hostel MorinoKi
The Otarunai
Backpackers' Hostel
MorinoKi
おたるない
バックパッカーズホステル
杜の樹

〒047-0028
北海道小樽市相生町4-15
お問い合せ

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Mobile

qrcode

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM