Working Holiday on Otaru Project

WHOOP it up!「もりのきヘルパー's Blog」

ラストナイト

2015.12.13 Sunday | by hsuanhsuan@whooper#182
 
シェンシェンin小樽Day13
いよいよ私の番です。
明日は旅立ちです。
と言っても、目的地は台湾、私のHomeです。

なので、ラストナイトの今は、
寂しい気持ちがあれば、嬉しい気持ちもあります。
ちょっと複雑な気持ちです。

とはいえ、今晩は杜の樹の皆さんと一緒にお酒飲んだり、喋ったりしました。
みんな一緒に笑っていて、本当に最高でした。

杜の樹はとても暖かいお宿で、居心地いい旅人の家です。
この二週間にたくさん楽しい思い出を作りました。

杜の樹でヘルパーをさせていただいて、本当に良かったです。
いろいろお世話になりました。
またいつか会えますね。

それでは、二か月にわたった今回の日本旅は、小樽でおしまいです。
満喫、満足の二か月でした。
出会ってくれた方々に感謝の気持ちがいっぱいです。
どうもありがとうございました。

hsuan#182 | comments(0) | - | - | - |

ラブレター

2015.12.12 Saturday | by hsuanhsuan@whooper#182
 
シェンシェンin小樽Day12

「お元気ですか?」
「私はお元気です!」
やっと、噂のラブレターを観ました。
これがとても有名な映画だということが知ってるけど、
ずっと観なかったのです。
るみさんのおかげで、今日、「あの」ラブレターを観ました。

この間、台湾からのお客様がいて、
私にラブレターのことを聞いて、
私は観たことがなかったので、全然答えませんでした。
ラブレターってどんな映画だろうって興味が深くなってきました。

観ているところにもちろん涙がボロボロ出ちゃって、
観たら、あ、やはりいい映画だなと感じました。
「お元気ですか?」
「私はお元気です!」
この名セリフが多分これからよく私の頭に流れますね。

ちなみに、私は前日に偶々ラブレターの主人公に似てる髪型を切っちゃって、
似てるな〜って感じながら、つい
DVDの表紙を真似してしまいました。www

調子乗りすぎで、申し訳ないです。

hsuan#182 | comments(0) | - | - | - |

生き方

2015.12.11 Friday | by hsuanhsuan@whooper#182
 シェンシェンin小樽Day11
今日久しぶりに大学時代の友達に会いました。
卒業してからもう四年余り経ちました。
なんと小樽で会いました!

みんなそれぞれ自分の道を歩んでいて、頑張っています。
私も今回の旅を通して、人間それぞれ自分の生き方があります。
なので、誰が誰の人生に勝手に評価できないものです。

自分が楽しく生きていれば、それで十分です。
私もそろそろ自分の生き方を見つかって、
人目も人目もはばからず、自分らしく生きていきたいです。

頑張りましょう。

(でも、やはりダイエットしなきゃwww)


hsuan#182 | comments(0) | - | - | - |

高大寿司

2015.12.10 Thursday | by hsuanhsuan@whooper#182
 
シェンシェンin小樽Day10

ずっと食べたかったよ、高大寿司!
レンガ横丁にある高大寿司は店舗が狭いのため、立ち食い形で8人しか入りません。
この間、天狗山から帰ってきた時に高大さんに行ってみようと思ってたのに、その日寒くて、お腹もペコペコになったし、開店までもう待つこともできなかったので、他に店に行っちゃいました。

なので、今回絶対に食べます!
早速開店30分前に店の外でじっと待っていました。www
今回やっと食べました!(泣)
口コミの通りすごくおいしかったです。
今日頼んだのは、「店主オススメ」です!(3000円)
ピーチサワーもちょっと一杯で。
明る〜い店主さんのおかげで、
食事の雰囲気が良かったし、他のお客さんとも気楽に話しかける気分でした。
楽しかったです!
ちょっと贅沢な夜でした!
(写真は「カニ」をまねしてる店主さんです。www)

hsuan#182 | comments(0) | - | - | - |

ヘルパーズ遊び

2015.12.09 Wednesday | by hsuanhsuan@whooper#182
 
シェンシェンin小樽Day9
昨日ブログ投稿しませんでした。(;-A-;)
すみませんでした。

それは昨日夜遅くまで遊んでいましたからです。

ジエンガでした!
何年ぶりだろうね…
懐かしいです!

なんと絶叫しちゃって、喉ちょっと痛くなっちゃいました。
でも、やっぱり楽しかったです!>w<


今日は、メイブとカイと一緒に買い物に行ってきました。
なぜかプリクラ撮っちゃいました。wwww
どうして日本のプリクラの美顔効果いつもそんなにやり過ぎだろうなと思っています。
よく考えると、それこそ楽しめるところですよね。www
でも、撮るたびに、出た写真にびっくりさせます。www


そして今晩は、宿でプチ飲み会でーす!
だけではなく、

ミニカラオケと踊り会でーす!
カナダからのお客様も一緒に楽しんでくれていました!>W<

ああ、楽しかったけど、普段運動不足のせいで、只今随分疲れましたよ〜

それでは、おやすみなさい。
hsuan#182 | comments(0) | - | - | - |

小樽天狗山ならではの

2015.12.07 Monday | by hsuanhsuan@whooper#182
小樽を一望できる絶景美景です。
(シェンシェンin小樽Day7)

ちなみに、小樽バスターミナルで買える「天狗山ロープウェイ+小樽バス一日券」セットはオススメですよ。
なんと天狗さんの絵馬ももらえますよ!
大変お得です!w

もちろん、ずっと望んでいた冬に雪遊び放題もいっぱい楽しんできました!>W<

マイスノーエンジェルwww

素晴らしい1日でした!
天狗山最高!小樽最高!

hsuan#182 | comments(0) | - | - | - |

チクチクというのは

2015.12.06 Sunday | by hsuanhsuan@whooper#182
シェンシェンin小樽Day6
羊毛フェルトのことをご存知ですか?
ずっと前からやってみたかったけど、
仕事が忙しくて、やらなかったのです。

やっと小樽にいる間にやってみました!

自分で実際にやってみるまで、
羊毛フェルトの仕組み全然わかりませんでした。
一体どうやってニードル一本だけで、
羊毛フェルトをできるのか。
全く想像つきませんでした。

実際にやってみると、
あ〜そういうことかとなんとなくわかってきました。

じっくり時間をかけて、とにかく顔を完成!
でもなんかちょっと変な感じがします。
あ、耳を忘れちゃいました!
鼻もちょっとでかいしね。

もっと時間をかけて調整したら…
やっと出来ました!!
人生初めて作った羊毛フェルトマグネットです!
(シェンシェン風眉毛ですw)
2015年終わるまでにもう一つ目標を達成しました!

hsuan#182 | comments(0) | - | - | - |

さっぽろホワイトイルミネーション

2015.12.05 Saturday | by hsuanhsuan@whooper#182
 
シェンシェンin小樽Day5
札幌に行ってきました。
買い物に行くけど、
ちょっとさっぽろホワイトイルミネーション会場へ行ってみました。
雪がシンシン降っていて、イルミネーションがキラキラ輝いていた大通公園、
ロマンチックすぎでした!
まるでドラマのようでした!


大通公園会場だけではなく、駅前通り周辺も点灯していました。
その一瞬、将来ハニムーンにもう一度北海道に来ようと勝手に決めました。(笑)
最高でしたね!
hsuan#182 | comments(0) | - | - | - |

仙境のような

2015.12.04 Friday | by hsuanhsuan@whooper#182
 
シェンシェンいin小樽Day4
小樽に来て4日目、外の雪が、降り放題。
こんな大雪に遭うのは初めてです。
京都に留学していた時、偶々京都50年ぶりの大雪に遭ったけど、
やっぱり北海道と違いますね。

今日も人生初の雪掻きをやりました。
楽しかったが、雪国で生活するって本当に大変だと感じました。

どうせ大雪だから、どこに行っても行きつらいと思って、
宿にゴロゴロして、1日を過ごしよう〜と決めたけど、
まささんが「水天宮綺麗だよ。運河もきっと綺麗になってるよ。」っておしゃっていたので、「よしゃ、じゃ外に探検しよう!」と、出かけました。

出かけて本当に良かったです!
水天宮めちゃくちゃ綺麗でした!静かで、仙境のようでした。

もちろん雪化粧した小樽運河も全然違い雰囲気を現しました。

こんな素敵な景色を見える私って、本当に幸せです。

(雪道を歩くのはマジ大変やけど^^;;;)


hsuan#182 | comments(0) | - | - | - |

小樽名物

2015.12.03 Thursday | by hsuanhsuan@whooper#182
 
シェンシェンin小樽Day3
ハグちゃんは、私のマッサージが好きだそうで、
毎日私のマッサージのサービスに満足そうな顔をしています。
その顔を見ると、幸せになくなる。

今日は小樽名物:ニューなるとの若鶏半身揚げを食べました。
すごく美味しかったです。
肉党な方に絶対オススメです。

もちろん、例の食後デザートもありますよ。
今日はルタオのキセキケーキセットです!
でも、まあまあ美味しかったです。
どうして食べログで一位になれるんでしょうね。
よくわかりません。

今日の最後のスケジュールは、
お客様のジャズライブに行ってきました!
すごく楽しかった夜を過ごさせていただきました!

hsuan#182 | comments(0) | - | - | - |