image1.JPG
今日は、有難いことにお仕事をお休みさせて頂いてマルちゃんと札幌観光!生憎の雨にも関わらず、とても楽しい旅になりました。ゲストハウスやすべえ、ソフトクリームのおいしいお店BARNS、ラクレットの食べられるお店、札幌時計台などなど多くの場所に行けました。いっぱい歩きましたが、その分楽しい思い出もできました。ありがとうございました。

image1.JPG
今日もまゆみさんの作る朝ごはんでおはようございます。今日はゲストさんと朝ごはんをご一緒させて頂きました。今日もおいしかったです。掃除を済ますと、まささんがドライブに連れていってくれました。観光もちゃっかりしてお昼はスープカレーを!おいしかったです、ごちそうさまでした!その後は初代というラーメン屋さんへ!新塩を頂きました!おーいしかった!チャーシューでかい!食べれて良かったです!その後は小樽市内を適当にお散歩〜。こういうのも楽しいと感じれるって幸せだな〜。としみじみ感じます。あと、ドイツからのゲストさんであるクレメンスと仲良くなれたので嬉しいです!文化の違いがあちこちに!ゲストハウスならではの交流ですね!満喫でございます〜!ではでは明日も楽しみますぞ〜!

image1.JPG
今日は、ヘルパーさんのキャシーがもりのきを去る日でした。短い間やったけどありがとう!そして、新しい仲間にマルティーヌ、通称マルちゃんを迎えました!いらっしゃ〜い!今日の小樽グルメ賞はミルクプラントのNYジャンボ、北海道ミルク味でーす!速攻で倒れたけど味は最高!まささんの運転で展望台と地獄坂と菜はなへ!まゆみさん頑張っておられた!お上品にもハーブティーを頂きました。今度はランチを食べに行きます!そしてまささんごちそうさまです。今日もいい日でした!

image2.JPG
今日もまゆみさんの素敵な朝ごはんでおはようございます。今日は北菓楼へ行ってソフトクリームとピスコットというシュークリームを食べることができました!クリームたっぷりで濃厚でおいしかったです!今日は小樽駅の方にも足を運んで見ました!まだまだ小樽には知らない名所がある気がします!もっといろいろと行かねば!明日も楽しもーう!

image1.JPG
今日はまささん、ひるたさん、はなこさん、私の4人でいかだレースに参加させていただきました!ただ、北海道さああむううい!寒いです。いかだとオールを自分たちで作って、いざ!レース!大健闘の7位!参加賞のティッシュ!ありがとうございます!とてもとても楽しかったです!

image1.JPG
今日は朝からせっせとお仕事開始!

まゆみさんの作る素敵な朝ごはんでエネルギーチャージして部屋、トイレ、バスルームの掃除をして、食器片付けて、表を箒で掃いてとすることいっぱいでした!

終わってからは、ゆり園にいってゆりソフトたべたり、銭函でスープカレー食べたりとたのしいたのしい小樽2日目を過ごせました。

image1.JPG
今日から、もりのきでヘルパーをすることに!といっても今日はまだお客さん気分♫

とりあえず、北海道はおいしい食べ物ばっかりで楽しい!空港でもう大満足!お腹いっぱい!

小樽でもいっぱいおいしい食べ物食べよう!

お仕事も明日から開始だー!ちゃっちゃか働くぞー!

1

 WHOOP it up!

Working Holiday
on Otaru Project

小樽でちょっとお手伝いをしながら、長期滞在しよう!

エクスチェンジヘルパーです。
数時間の宿の仕事と宿泊代の等価交換(?)。
仕事の合間に小樽を十分に堪能できます!
外国人もOK!ワーキングホリデーの方にもオススメ
WHOOP is “Working Holiday on Otaru Project”.
The meaning is “Let’s long term stay while working as a exchange helper in Hokkaido Otaru. “
The MorinoKi helper is to exchange your hostel charge for work several hours at the hotel.
Good for long stay traveler, and Working Holiday Maker.
more information >>>

 もりのき本館

The Otarunai Backpackers' Hostel MorinoKi
The Otarunai
Backpackers' Hostel
MorinoKi
おたるない
バックパッカーズホステル
杜の樹

〒047-0028
北海道小樽市相生町4-15
お問い合せ

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Mobile

qrcode

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM