image1.JPG
杜の樹にはたくさんのDVDがあります。
某有名レンタルチェーンでは見つけられないような作品も数多く…

個人的にみつけてテンションが上がった作品はたくさんありますが、
キリがないのでこれだけを写真におさめることにしました。


蝶の舌


スペイン内戦の時期のことを描いた作品で、私にとっては1人で単館上映作品を観に行った初めての作品です。

これを観に行った札幌三越劇場はもうないけど、
このジャケ写を見ただけであの満員で立ち見の会場を思い出します。
懐かしいなぁ。


今日でヘルパーは最後になりますが、またこんなにゆっくりDVD三昧できる日が来るといいなぁ。

短い間ですが、本当にお世話になりました。

また近いうちにカフェにおじゃましたいです。

image1.JPG
今日は大学時代の恩師が主催する読書会に参加してきました。

読書会の課題本はプラトンの国家。


ちんぷんかんぷん笑

もはや煙に巻かれてるような気がしてきます。
概要をググってみてもわからないという始末。
でもやっぱり先生に解説してもらうとわかったような気になるような、煙に巻かれてるような…。

哲学が必須の教養でない現代に感謝笑


先生に会うことと牛トロ丼を楽しみに母校に行って来たのでした。
懐かしい!!

オススメは牛トロ丼の温玉のせ。

北海道内の大学食堂数カ所で食べられるそうですよー。
興味のある方はぜひ温玉のせで!!

あれ??読書会は?笑

image1.JPG
私は密かにハンモックに憧れていたのですが、同じように憧れてた方いらっしゃいませんか?

杜の樹ならハンモック体験できますよ笑

今日は日焼けが心配になるくらいwあったかくてハンモック日和です。
幸せー(*^^*)


image1.JPG
はじめまして。
今日から13日までお世話になる、まさこです。

初めてのヘルパーの仕事後は、大学時代の友人と女子会ランチをしました( ´艸`)🎶

リストランテ・トレノ
写真だとわかりにくいですが、列車の車両がレストランになっています。

店内には列車の網棚、座席番号もそのままで食事しながら旅をしている気分が味わえるお店です。

いいお天気でのーんびり。
有給休暇万歳。

1

 WHOOP it up!

Working Holiday
on Otaru Project

小樽でちょっとお手伝いをしながら、長期滞在しよう!

エクスチェンジヘルパーです。
数時間の宿の仕事と宿泊代の等価交換(?)。
仕事の合間に小樽を十分に堪能できます!
外国人もOK!ワーキングホリデーの方にもオススメ
WHOOP is “Working Holiday on Otaru Project”.
The meaning is “Let’s long term stay while working as a exchange helper in Hokkaido Otaru. “
The MorinoKi helper is to exchange your hostel charge for work several hours at the hotel.
Good for long stay traveler, and Working Holiday Maker.
more information >>>

 もりのき本館

The Otarunai Backpackers' Hostel MorinoKi
The Otarunai
Backpackers' Hostel
MorinoKi
おたるない
バックパッカーズホステル
杜の樹

〒047-0028
北海道小樽市相生町4-15
お問い合せ

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Mobile

qrcode

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM