Working Holiday on Otaru Project

WHOOP it up!「もりのきヘルパー's Blog」

DVD三昧

2015.07.13 Monday | by masako@whooper#165
image1.JPG
杜の樹にはたくさんのDVDがあります。
某有名レンタルチェーンでは見つけられないような作品も数多く…

個人的にみつけてテンションが上がった作品はたくさんありますが、
キリがないのでこれだけを写真におさめることにしました。


蝶の舌


スペイン内戦の時期のことを描いた作品で、私にとっては1人で単館上映作品を観に行った初めての作品です。

これを観に行った札幌三越劇場はもうないけど、
このジャケ写を見ただけであの満員で立ち見の会場を思い出します。
懐かしいなぁ。


今日でヘルパーは最後になりますが、またこんなにゆっくりDVD三昧できる日が来るといいなぁ。

短い間ですが、本当にお世話になりました。

また近いうちにカフェにおじゃましたいです。

masako#165 | comments(0) | - | - | - |

読書会の目的は…?

2015.07.11 Saturday | by masako@whooper#165
image1.JPG
今日は大学時代の恩師が主催する読書会に参加してきました。

読書会の課題本はプラトンの国家。


ちんぷんかんぷん笑

もはや煙に巻かれてるような気がしてきます。
概要をググってみてもわからないという始末。
でもやっぱり先生に解説してもらうとわかったような気になるような、煙に巻かれてるような…。

哲学が必須の教養でない現代に感謝笑


先生に会うことと牛トロ丼を楽しみに母校に行って来たのでした。
懐かしい!!

オススメは牛トロ丼の温玉のせ。

北海道内の大学食堂数カ所で食べられるそうですよー。
興味のある方はぜひ温玉のせで!!

あれ??読書会は?笑

masako#165 | comments(0) | - | - | - |

憧れの…

2015.07.10 Friday | by masako@whooper#165
image1.JPG
私は密かにハンモックに憧れていたのですが、同じように憧れてた方いらっしゃいませんか?

杜の樹ならハンモック体験できますよ笑

今日は日焼けが心配になるくらいwあったかくてハンモック日和です。
幸せー(*^^*)


masako#165 | comments(0) | - | - | - |

女子会ランチ@ 小樽

2015.07.09 Thursday | by masako@whooper#165
image1.JPG
はじめまして。
今日から13日までお世話になる、まさこです。

初めてのヘルパーの仕事後は、大学時代の友人と女子会ランチをしました( ´艸`)🎶

リストランテ・トレノ
写真だとわかりにくいですが、列車の車両がレストランになっています。

店内には列車の網棚、座席番号もそのままで食事しながら旅をしている気分が味わえるお店です。

いいお天気でのーんびり。
有給休暇万歳。
masako#165 | comments(0) | - | - | - |