P_20150619_131101.jpg

旅行中一番いいところはいろいろ経験がもらえて、あまりよくない経験も、、、。今日は北海道神宮でお握りを食べる時、からすが一口とって怖かった~~!!!!!私は鳥が苦手なので、初めてそんな近い距離で本当に嫌なのに、からすのあかげて(?)、札幌に住んでいるお婆さんとお姉さんと話ができた。これは今日一番嬉しかったことだ。
今回の旅行は一人でなので、会った人と話すのは嬉しかった。

P_20150618_143236.jpg

今日は小樽の近く、余市という町へ行った。最近台湾でも有名なドラマを撮るウィスギ工場へ見学に行った。工場のドアが入ってから、ウィスギの匂いが臭った。ウィスギが好きな人ぜひ。
すごくいい天気のおかげて、昨日より青くてきれいな海を見て、嬉しかった!!!
ずっと海岸を歩いていて、疲れて帰りたい時、駅そばのいちごを見て買うことにした。今日の晩ご飯を食べた後で食べて、甘かった~~。
今日も自然のきれいな景色を見るし、美味しい食べものを食べるし、幸せだ。^^

P_20150617_183640.jpg

今日朝からいい天気だったので、バスで祝津へ行った。せっかく行ったのに、海は雲に覆われて、残念だった。
午後は小樽へ戻って、天狗山に行った。小樽駅から徒歩で大体一時間かかるのだ。雲が海のような様子を見られるし、夜の夜景もきれいだし、いいところだった。

P_20150615_142348.jpg

今日ヘルパーの仕事が終わった後で、小樽へ行った。先には楽しみにしている三角市場に到着した。そこで昼ご飯を食べた。海鮮丼だった。美味しくて幸せだった。
それから小樽運河へ行って、本当にきれいだった。写真はいくつ撮った。小樽運河の近くはおすすめだ。もし小樽にきてぜひ。
今日晩ご飯は午前ホストが作ったそばだった。そばの作り方は初めて見て、おもしろくて美味しかった。

P_20150614_140838.jpg

今日は札幌に行った。札幌へ行く途中にすごくきれいな海を見て、うれしかった。そして、札幌でYOSAKOIソーラ祭りを見た。本当に活発なイベントだね。それは最後の日、間に合って、よかった。今日お祭りを見るだけでなく、札幌駅の周辺も歩いたりいろいろところ行ったりした。例えば札幌ビール博物館やロフトなど。また札幌へ行くつもりだ。

Hello!
New MorinoKi Helper (whooper #163)
Teng from Taiwan

1

 WHOOP it up!

Working Holiday
on Otaru Project

小樽でちょっとお手伝いをしながら、長期滞在しよう!

エクスチェンジヘルパーです。
数時間の宿の仕事と宿泊代の等価交換(?)。
仕事の合間に小樽を十分に堪能できます!
外国人もOK!ワーキングホリデーの方にもオススメ
WHOOP is “Working Holiday on Otaru Project”.
The meaning is “Let’s long term stay while working as a exchange helper in Hokkaido Otaru. “
The MorinoKi helper is to exchange your hostel charge for work several hours at the hotel.
Good for long stay traveler, and Working Holiday Maker.
more information >>>

 もりのき本館

The Otarunai Backpackers' Hostel MorinoKi
The Otarunai
Backpackers' Hostel
MorinoKi
おたるない
バックパッカーズホステル
杜の樹

〒047-0028
北海道小樽市相生町4-15
お問い合せ

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Mobile

qrcode

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM