Working Holiday on Otaru Project

WHOOP it up!「もりのきヘルパー's Blog」

Thank you for your help.

2014.09.05 Friday | by まさ@もりのき
miyu#146 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

Re:✨😄❗

2014.09.03 Wednesday | by miyu@whooper#146
DSC_0194.JPG
miyuです。

今、バイクで定山渓、中山峠を攻めて、豊平峡温泉でゆったりしています。
お湯がとろとろで気持ちいいよ!!
インド人が作っている、本場のナンを食べました。
美味しい!
だけど、警察が沢山いてスピードアップ出来ないの。
安全運転で、帰ります。
miyu#146 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

no title

2014.09.03 Wednesday | by miyu@whooper#146
miyuです。

マサさんのお友達が作っているブローチです。
繊細な作りがとっても可愛いです。
杜の樹の玄関先で販売しています。

ももちゃん、ドングリまなぐがそっくりだね!
(ドングリまなぐ=津軽弁でドングリのように大きい目という意味)

DSC_0193.JPG
miyu#146 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

no title

2014.09.03 Wednesday | by miyu@whooper#146
DSC_0187.JPG
miyuです。

今日は、杜の樹のマサさんと真弓さんとみんなで庭の草刈day!

草を集めています。
ひんやりしてていい寝床になりそう!
miyu#146 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

no title

2014.09.02 Tuesday | by miyu@whooper#146
20140902122310.jpg
miyuです。

今日は、杜の樹のマサさんとヘルパーのみんなで
真弓さんのバイト先の[菜はな]に来ました♪

小樽市の市議の美人な娘さん達が経営しているレストランで、陶芸などのギャラリーもあり、おしゃれな雰囲気。

素敵なお店♪

本日のパスタは
○熟成ベーコン、なす、ズッキーニのトマトソースパスタ(深沢精肉店のベーコンと赤井川産の野菜です)
○ホタテ入りしそパスタ

ハーフアンドハーフの生パスタが美味しくて幸せです!

miyu#146 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

no title

2014.08.27 Wednesday | by miyu@whooper#146
DSC_0176.JPG
miyuです。

杜の樹の近くにあるみちくさというバーに行こうとしたら
間違えて道というスナックに入ってしまった!

ママが温かく、素敵です♪
カラオケを歌っています♪

杜の樹からの観光客がたまに来るそうで
外国人に、暖かいパーカーをあげたりしたそうです♪

暖かいママに癒されるよ♪

津軽の春を2人で仲良く唄いました。
miyuちゃんに会えて良かったよー!
って喜んでくれたよ…!

スナック廸(みち)のママである廸さんは、今年で67歳。
5人の孫のおばあちゃんだそうで、自慢の手料理を孫に食べさせるのが楽しみなんですって!!

スナック廸を開店してから今年で25年。
移転をしつつも長い間、小樽の夜を盛り上げてきたそう。

[小樽のお母さんって呼んでいいからね]
優しい手料理をご馳走になり、癒されました♪

廸ママ、ありがとう(*´∀`)
また来るね!
miyu#146 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

no title

2014.08.27 Wednesday | by miyu@whooper#146
20140827132144.jpg
miyuです

ヴェネチア美術館に来ています。
イタリアの貴族の暮らし、儚く妖艶で素敵でした!
イタリアの貴族は朝起きると召し遣いにチョコレートを持ってこさせ、寝転んだまま、髪を結わせるそうな…
贅沢…

miyuもこんな暮らしがしてみたい♪

昼下がりのワインを傾けつつ…小樽港に乾杯!

miyuは酒が好き。
今日もまた飲んでる笑
(o¥o)
miyu#146 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

no title

2014.08.26 Tuesday | by miyu@whooper#146
DSC_0166.JPG
てすと
miyu#146 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

小樽の夜は美味しい

2014.08.26 Tuesday | by miyu@whooper#146
20140826165231.jpg
安くて美味しい柿崎商店のマグロ丼。

青森のマグロよりも旨い!!
そして安い!
miyu#146 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

小樽の夜は美味しい

2014.08.26 Tuesday | by miyu@whooper#146
DSC_0164.JPG
myuです。
小樽の夜は紳士の夜。

昨晩は花園のBar Hattaで余市のウイスキーを飲みました。
はったさんの人柄が気さくで、美人の奥様とのやりとりがダンディーで素敵な紳士でした。
奥様とのなれそめは社交ダンスだそうで、絵になる美しい二人。
はったさんはカクテルの大会での受賞歴もあるそうで
最高の状態のウイスキーをmyuに作ってくれました。

トロリとした濃厚な琥珀色にmyuは惚れました♪

今日ははったさんの紹介で
ニッカウイスキーの蒸留所に来ています。
これから沢山試飲をするよ♪
琥珀色の幸せに包まれて…幸せです♪

bikeは杜の樹に置いてきたから、ご安心を♪

20140826143624.jpg

DSC_0167.JPG
試飲三昧!
草刈正雄が居るよ!
miyu#146 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |