おはようございます!

今日のお昼は刺身と焼き魚の定食でございます!
マサさん、ごちそうさまでした!ありがとうございました!


午後は最後の小樽散歩です。
手宮線はすごくいい雰囲気が!



前はずっと工事やってたオルゴール堂はやっと工事が終わったそうです。


最後の日だから寂しいですけど、また小樽に帰りますので!
そのとき、また会いましょう!杜の樹のみんなさん!
この間お世話になりました〜本当に幸せです〜


それでは、最後のお休み〜


おはようございます!
今日朝の仕事は、除雪でした!
外国人として、雪降るのは綺麗だったっんですけと、
除雪というのは大変でした...


昼は、小樽築港のイオンに買い物した。

夜は、みんなと小樽ビールで飲み放題してて、すごく楽しかったです。
明日は最後だからちょっと寂しいんですが、みんなとこんなと最後一緒に飲めるのが
楽しかったです。本当によかったと思う。

綺麗なクリスマスツリーも見ました!


そして、今日急に来てくれた韓国のお客様は、明日お誕生日だって言いましたので、
ちょっとてもお祝いをしようと思いますので、コンビニでビールとケーキを買いました!すごく楽しかったです!よかったです!


明日は最後の日だから、よろしくお願いします!お休み〜!



朝、マサさんは外で、雪だるまたちを作りました!
すごい!みんなさん、おはようございます!


本当に面白くて、かわいいと思う〜長い冬は今から始まるぜー
ニセコはここより寒くて雪が多いって、大丈夫かな私〜
そこは、きっと大きい雪だるまが作れるんだろう!ハハハ!


昨日、雪の中に一日中歩いてたからかな、今日足すっごく痛くて、午前中寝ちゃった。昼はちょっと外て昼ご飯を買おうって出掛けた。
真っ白で、町も前と違うんだと思いました。


美味しい団子買っちゃった〜どうしよう、このままじゃ、危ないよ。


ハッグちゃんが部屋を守ってくれる!!


それでは、今日も早く寝ます〜お休み!


おはようございます。
今日は休みなので、札幌に観光しに行っちゃいました。

朝出掛けたとき、やっぱり雪が積もってるね!
気温は一度、いよいよマイナスに進むのかな...

南小樽駅も雪。寒いんだけど、やっぱり久しぶりだから興奮してた。


札幌にバスを乗って、羊ヶ丘展望台に来ました!
とても有名な観光地です。
いつもテレビとか、写真だけみれるから、実際にみると、不思議だね〜


そして、もう寒くなってきたから、羊はもう見えないんだろうと思ったんだけど、
いるんだ!!雪の中でwww
みんな、大丈夫なの??でもかわいい〜


羊ヶ丘展望台の後は、北海道大学です。
何となくずっと行きたいところなんですよ!



実は、大学もずいぶん前の話だから、なんか、学生時代が思い出した。
いいな〜青春って...おばさんみたい。

急に雪は激しくなってきた。寒いよ!!


旧道庁。ここは観光客が多すぎるから、写真一枚くらい撮って行っちゃったんです。
きれいに撮れてよかった!


そして、時計台です。
札幌って本当に歴史的な建物がたくさんありますね〜
昔の札幌も感じられます。


テレビ塔。夜は上に夜景を見ようと思ったんだけと、結局夜は大雪で行けなかった。

狸小路にもちょっと買い物した。

夜、大雪はすごいです。こんな雪は初めてです。

小樽もやっぱりけっこ降ってたね...


こんな寒くて、たくさん歩いた日でした。お休み!

今日朝から雨でした。
外で出掛けられなくて、こたつの中で一日過ごした。

ハッグちゃんもこたつの隣に一緒にいてくれた〜
やっぱり暖かいからいいね〜


ちょっと静かな一日だから、寝てるのか起きてるのかわからないよ...

夜、雪が降ってきた。ちょっとだけだけど、すごく興奮して、
外に出て写真撮った。寒いね...明日はどうだろう?

おはようございます!
朝、雪が残ってます〜昨日は本当にすごかったね。
手袋かけて、外の仕事をした〜寒ーな! 


夜はもんじゃ焼きです!私はお腹いっぱいからあんまり食べてなかった。
モモにゃんもすごく食べたいみたいで、本当においしい!


今日泊まってくれたお客様のカンちゃん、三線という沖縄の楽器を演奏してた。
すごいなー!と思う。


まだ7時ぐらいの時、もう全員満腹でした!おやすみ〜



今日は朝から霰が降ってて、外の仕事はなかったです。



寒いから、一日中ずっと杜の樹にゴロゴロしてた。
マユミさんは漫画、私はパソコン〜


午後ついに寝ちゃいました...
起きると、外はもうこんなになった!すごい!寒そう!
まだ雪じゃないのか?


夜は近所さんたちが来てくれた。二次会だって〜にぎやかで楽しかったです!
みんな集まって、美味しいもの食べて、話し合って、本当に幸せだな〜と思う。


美味しい餃子、団子、饅頭をいただきました!ありがとうございました!



 今晩は楽しかったです〜みんなさん〜お休み!

今日の仕事は、防寒準備の続きでした。 
裏も外もビニールを貼って、丈夫に固定する。

夜は小樽ビールにビールのチェック。
今週のビールは甘いが、ちゃんとビールの味がしてるねと思う。
こんなのは面白いです。甘さとかいちいちチェックして、
完成したビールが楽しみにしてるね〜!

今日の仕事は!ビニールを貼ることでした!
もう冬の準備をしなければなれないんだね〜
北海道の冬って大変そう!でも、外国人としては楽しみにしてるね〜


お昼はマサさんからごちそうになりました!ありがとうございました!
すごく美味しくて、小樽に住んでるのは幸せだな〜と思う!


朝は寒かったんだけど、午後は暖かくなった。運河に行くと18度が表示されてる!びっくり〜
でもとても気持ちいいから、ゆっくり散歩してた。
こんないい陽射しは久しぶりだな〜


 

今朝の仕事、クリスマスツリーの飾りでした!!
時間って早いだね...クリスマスなんて、信じられない〜
日本に来るのも、もう五ヶ月くらいだ。ウゾみたい! 



北海道の昼間はけっこ短くなってきたね...
四時前なのに、もう暗いんだ。一日が短いなあ〜と思うの。


 WHOOP it up!

Working Holiday
on Otaru Project

小樽でちょっとお手伝いをしながら、長期滞在しよう!

エクスチェンジヘルパーです。
数時間の宿の仕事と宿泊代の等価交換(?)。
仕事の合間に小樽を十分に堪能できます!
外国人もOK!ワーキングホリデーの方にもオススメ
WHOOP is “Working Holiday on Otaru Project”.
The meaning is “Let’s long term stay while working as a exchange helper in Hokkaido Otaru. “
The MorinoKi helper is to exchange your hostel charge for work several hours at the hotel.
Good for long stay traveler, and Working Holiday Maker.
more information >>>

 もりのき本館

The Otarunai Backpackers' Hostel MorinoKi
The Otarunai
Backpackers' Hostel
MorinoKi
おたるない
バックパッカーズホステル
杜の樹

〒047-0028
北海道小樽市相生町4-15
お問い合せ

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Mobile

qrcode

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM