Working Holiday on Otaru Project

WHOOP it up!「もりのきヘルパー's Blog」

11/14 最後の日。

2013.11.14 Thursday | by linlin@whooper#120
おはようございます!

今日のお昼は刺身と焼き魚の定食でございます!
マサさん、ごちそうさまでした!ありがとうございました!


午後は最後の小樽散歩です。
手宮線はすごくいい雰囲気が!



前はずっと工事やってたオルゴール堂はやっと工事が終わったそうです。


最後の日だから寂しいですけど、また小樽に帰りますので!
そのとき、また会いましょう!杜の樹のみんなさん!
この間お世話になりました〜本当に幸せです〜


それでは、最後のお休み〜
linlin#120 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

11/13 小樽ビールと韓国友達。

2013.11.14 Thursday | by linlin@whooper#120

おはようございます!
今日朝の仕事は、除雪でした!
外国人として、雪降るのは綺麗だったっんですけと、
除雪というのは大変でした...


昼は、小樽築港のイオンに買い物した。

夜は、みんなと小樽ビールで飲み放題してて、すごく楽しかったです。
明日は最後だからちょっと寂しいんですが、みんなとこんなと最後一緒に飲めるのが
楽しかったです。本当によかったと思う。

綺麗なクリスマスツリーも見ました!


そして、今日急に来てくれた韓国のお客様は、明日お誕生日だって言いましたので、
ちょっとてもお祝いをしようと思いますので、コンビニでビールとケーキを買いました!すごく楽しかったです!よかったです!


明日は最後の日だから、よろしくお願いします!お休み〜!


linlin#120 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

11/12 雪だるま。

2013.11.12 Tuesday | by linlin@whooper#120

朝、マサさんは外で、雪だるまたちを作りました!
すごい!みんなさん、おはようございます!


本当に面白くて、かわいいと思う〜長い冬は今から始まるぜー
ニセコはここより寒くて雪が多いって、大丈夫かな私〜
そこは、きっと大きい雪だるまが作れるんだろう!ハハハ!


昨日、雪の中に一日中歩いてたからかな、今日足すっごく痛くて、午前中寝ちゃった。昼はちょっと外て昼ご飯を買おうって出掛けた。
真っ白で、町も前と違うんだと思いました。


美味しい団子買っちゃった〜どうしよう、このままじゃ、危ないよ。


ハッグちゃんが部屋を守ってくれる!!


それでは、今日も早く寝ます〜お休み!


linlin#120 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

11/11 休みの日。札幌へ。

2013.11.11 Monday | by linlin@whooper#120
おはようございます。
今日は休みなので、札幌に観光しに行っちゃいました。

朝出掛けたとき、やっぱり雪が積もってるね!
気温は一度、いよいよマイナスに進むのかな...

南小樽駅も雪。寒いんだけど、やっぱり久しぶりだから興奮してた。


札幌にバスを乗って、羊ヶ丘展望台に来ました!
とても有名な観光地です。
いつもテレビとか、写真だけみれるから、実際にみると、不思議だね〜


そして、もう寒くなってきたから、羊はもう見えないんだろうと思ったんだけど、
いるんだ!!雪の中でwww
みんな、大丈夫なの??でもかわいい〜


羊ヶ丘展望台の後は、北海道大学です。
何となくずっと行きたいところなんですよ!



実は、大学もずいぶん前の話だから、なんか、学生時代が思い出した。
いいな〜青春って...おばさんみたい。

急に雪は激しくなってきた。寒いよ!!


旧道庁。ここは観光客が多すぎるから、写真一枚くらい撮って行っちゃったんです。
きれいに撮れてよかった!


そして、時計台です。
札幌って本当に歴史的な建物がたくさんありますね〜
昔の札幌も感じられます。


テレビ塔。夜は上に夜景を見ようと思ったんだけと、結局夜は大雪で行けなかった。

狸小路にもちょっと買い物した。

夜、大雪はすごいです。こんな雪は初めてです。

小樽もやっぱりけっこ降ってたね...


こんな寒くて、たくさん歩いた日でした。お休み!
linlin#120 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

11/10 雪。

2013.11.10 Sunday | by linlin@whooper#120
今日朝から雨でした。
外で出掛けられなくて、こたつの中で一日過ごした。

ハッグちゃんもこたつの隣に一緒にいてくれた〜
やっぱり暖かいからいいね〜


ちょっと静かな一日だから、寝てるのか起きてるのかわからないよ...

夜、雪が降ってきた。ちょっとだけだけど、すごく興奮して、
外に出て写真撮った。寒いね...明日はどうだろう?

linlin#120 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

11/09 もんじゃ焼き♪

2013.11.09 Saturday | by linlin@whooper#120
おはようございます!
朝、雪が残ってます〜昨日は本当にすごかったね。
手袋かけて、外の仕事をした〜寒ーな! 


夜はもんじゃ焼きです!私はお腹いっぱいからあんまり食べてなかった。
モモにゃんもすごく食べたいみたいで、本当においしい!


今日泊まってくれたお客様のカンちゃん、三線という沖縄の楽器を演奏してた。
すごいなー!と思う。


まだ7時ぐらいの時、もう全員満腹でした!おやすみ〜



linlin#120 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

11/08 ゴロゴロの一日。

2013.11.08 Friday | by linlin@whooper#120
今日は朝から霰が降ってて、外の仕事はなかったです。



寒いから、一日中ずっと杜の樹にゴロゴロしてた。
マユミさんは漫画、私はパソコン〜


午後ついに寝ちゃいました...
起きると、外はもうこんなになった!すごい!寒そう!
まだ雪じゃないのか?


夜は近所さんたちが来てくれた。二次会だって〜にぎやかで楽しかったです!
みんな集まって、美味しいもの食べて、話し合って、本当に幸せだな〜と思う。


美味しい餃子、団子、饅頭をいただきました!ありがとうございました!



 今晩は楽しかったです〜みんなさん〜お休み!
linlin#120 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

11/07 小樽ビール。

2013.11.07 Thursday | by linlin@whooper#120
今日の仕事は、防寒準備の続きでした。 
裏も外もビニールを貼って、丈夫に固定する。

夜は小樽ビールにビールのチェック。
今週のビールは甘いが、ちゃんとビールの味がしてるねと思う。
こんなのは面白いです。甘さとかいちいちチェックして、
完成したビールが楽しみにしてるね〜!
linlin#120 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

11/06 冬の準備が始まった。

2013.11.06 Wednesday | by linlin@whooper#120
今日の仕事は!ビニールを貼ることでした!
もう冬の準備をしなければなれないんだね〜
北海道の冬って大変そう!でも、外国人としては楽しみにしてるね〜


お昼はマサさんからごちそうになりました!ありがとうございました!
すごく美味しくて、小樽に住んでるのは幸せだな〜と思う!


朝は寒かったんだけど、午後は暖かくなった。運河に行くと18度が表示されてる!びっくり〜
でもとても気持ちいいから、ゆっくり散歩してた。
こんないい陽射しは久しぶりだな〜


 
linlin#120 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

11/05 時間って早いもんだね。

2013.11.05 Tuesday | by linlin@whooper#120
今朝の仕事、クリスマスツリーの飾りでした!!
時間って早いだね...クリスマスなんて、信じられない〜
日本に来るのも、もう五ヶ月くらいだ。ウゾみたい! 



北海道の昼間はけっこ短くなってきたね...
四時前なのに、もう暗いんだ。一日が短いなあ〜と思うの。
linlin#120 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |